※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめぐ🔰
妊娠・出産

妊活中のアラフォー女性が、初めての移植で妊娠しましたが流産し、焦りと子供への強い思いに悩んでいます。次の移植まで待つように言われても焦りを感じ、早く子供を欲しがっている自分がおかしいか不安です。

こんにちは✨

妊活中のアラフォーです。

2月に初めての移植をして妊娠しました!
しかし8週目で胎芽、心拍の確認ができず流産となりました😢
先週手術を行いました。
術後数日はショックで自然と涙がでて。
なんで自分が、、、と思い辛かったです。
そして今は「やっぱり子供がほしい!」と今まで以上に強く感じています。(毎日思ってしまいます😓)
焦りもあるのだと思います。
次の移植は「生理を二回見送ってから」と先生に言われたのですが、まだまだ先のことだ、と思ってしまいます。
周りからは焦らないでゆっくり休んでから、と言われるのですが、なんだかソワソワしてしまいます😢
1ヶ月でも早く!と考えてしまう私はおかしいでしょうか❔❔

乱文ですみません😣💦⤵️

わかっていただける方いますか?

コメント

ケーキ

こばさんの気持ちものすごくわかります!!
同じくアラフォーです!
私も稽留流産手術後すぐにでも妊活したい!と思いました😭
焦りもすごくありました。
しかしながら、先生の指示通り生理をきちんと見送りました。
お腹の中はぐちゃぐちゃだし、こばさんの子宮も疲れています😭
そんな状態で頑張っても逆に良くないし、できるはずないよねと自分に言い聞かせて、過ごしました。
私はその後、妊活開始しても、すぐにはできず、時間がかかりました。
体のコンディションを整えるのもきっと妊活に入るとおもうので、本当にお辛いでしょうが、こばさんの体も大切にしてあげて欲しいです😊
うまく行きますように🙏

  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰

    コメント、ありがたいお言葉ありがとうございます😌
    わかっていただけて嬉しいです。
    その通りですね!
    今はまだ子宮も準備ができてないですよね!
    まだ少しですが、出血もあるんです。
    わかっていない自分が恥ずかしくなりました。。

    ゆっくり体を休ませてあげたいな、と思います。
    そしてしっかり準備をしたいと思います!

    • 3月30日
  • ケーキ

    ケーキ


    まちがえて下に返信しちゃいました😅

    • 3月30日
さらい

40すぎて、妊娠しましたのであせる気持ちはわかります。

今コロナもすごいし、あせって子宮に負担かけるのも後々よい結果は産まないと、私は考えますね。

二回見送るのは別のチャンスをもらったと考えます。私なら。私も流産経験してます。

  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰

    コメントありがとうございます✨
    焦ってはダメなのはわかっているのですが、、、
    たびおさんの言うとおりです❗
    しっかり体を休ませて準備したいと思います!
    チャンスにします😌

    • 3月30日
deleted user

とてもよくわかります。
第一子妊娠前、流産も子宮外妊娠も子宮筋腫とる手術もしてますが、待つ時間が長くて長くて、気持ちが折れそうでした。
友達に言っても、2回見送ればいいんでしょ?みたいな…
それがどれだけ長くて辛いものか、やっぱり経験しないとわからないものです…
子供がほしい!って、強く思ってていいと思います。
たまに、旅行とか行ってリフレッシュしたらできたって人もいるよ〜とかアドバイスもらいましたが、旅行いけば子供できるなら何度でも行きますが、こっちは体外受精で、もうそんな時期ではないのよねぇ…と、悲しくなったり。
ただ、周りは何の悪気もないどころか、励まそうと必死なので、ありがとう、と聞いておくしかないです😭
ストレスですが😭
焦る気持ち、すごくわかりますよ!自然な気持ちです!
でも、グッと我慢して、今は体を休めてください。
大丈夫。大丈夫。
私はいつも、そう自分に言い聞かせてました。

  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰

    コメント、あたたかいお言葉ありがとうございます😌
    経験者であるママりさんのお言葉染みました(涙)
    そうなんです!友達に言っても「2回なんだから」と言われたり。
    経験者でないとわかりませんよね!
    今、仕事をしていないこともあり、常に考えてしまって。
    焦っていたんです。

    ママりさんや他の方がおっしゃってた通りわ体、子宮をしっかり休ませて挑もうと思います❗
    体づくりをしようかな。
    「大丈夫」←私にも使わせてください✨

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も仕事辞めてたので、ほんと毎日、何してるんだろうとか、苦痛でした😭
    わかります!
    でも、仕事してたらもっと大変なはず!
    だから大丈夫😊

    • 3月30日
  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰

    はい😌大丈夫❗言い聞かせてます!

    遅くなりましたが、妊娠おめでとうございます✨
    体調に気を付けてくださいね🍀

    • 3月30日
ケーキ


恥ずかしくなんてありません!!
むしろママリではお気持ち分かる方たくさんいますよ😊
経験者、同じ年代の人にしかわかってもらえない事もたくさんあります!
私も出血なかなか止まりませんでした。
私も稽留流産、子宮外妊娠、人工授精、体外受精経験者です。
きっと、赤ちゃん来てくれます!!
コロナでリフレッシュなかなか難しいでしょうが、前を向いてとしか言えないですが、
応援してます😊

  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰

    ありがとうございます✨
    こうして文字だけのやり取りですが、パワーをいただきました❗
    また赤ちゃんが戻ってきてくれるように毎日過ごさないとだめですね😌
    ありがとうございます☺️

    • 3月30日
リンダ

こんにちは。

私も今、同じ境遇ですので、コメントさせていただきました。

私は今年38歳になるものです。
2月に採卵し、移植し、妊娠しました。心拍確認後、8週で心拍が止まっており、先週の金曜日に掻爬手術をしました。

私も焦りがあります。
早く治療を再開したいです。

ですが、身体はもちろん、心も整えてからでないとと思います。

自覚している以上に心に傷をおっているかもしれません。

身体と気持ちを整えて、万全にしてからの治療再開のため、私は今自分と向き合い、労っているところです。

私は今日、家族から感情の起伏があり情緒が不安定だと言われました。確かに、そうなんですよね。大丈夫と思いたい、早く前向き元気になりたいと思うけど、1週間前は不安ながらも赤ちゃんができて嬉しかった、でも今は違う。
その現実が悲しくて辛いです。

私は卵の質の他、お母さんとなる身体のコンディション、精神面、このま3つは妊娠成立のためにとても大切だと思っています。

1ヶ月待つのも、2ヶ月待つのも、時間的にはあまり変わらないと思います。

焦らずに、今のご自分をゆっくり休める時間にして、準備を整える時間にしたら、どうでしょうか。

焦る気持ち、すごくよくわかりますよ。

  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰

    コメントありがとうございます✨
    私と同じ年齢ですね!
    私は先週火曜日に手術しました。
    リンダさんの言うとおりだと思います❗
    自分が思っている以上に体、心、弱くなっています。
    私も次の移植にむけて体調を万全にし、家族との時間を大切にしていこうと思いました‼️
    お互い無理せず頑張りましょうね❤️😌

    • 3月30日
  • リンダ

    リンダ

    私は採卵5回、移植7回目でやっと妊娠しました。人生で初めて妊娠しました。

    なので、移植初めてで妊娠されたのは、羨ましいと思うことです。

    また妊娠して出産する可能性はとても高いと思います。

    今はゆっくり自分を慰めてあげる時間にしましょう🍀

    一緒に前へ進んでいきましょう。

    • 3月30日
  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰

    はい、前向きに考えます✨
    気持ちが落ち着きました❗
    ありがとうございました😌

    • 3月30日