※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:)
妊娠・出産

おっぱいマンの卒乳方法について相談です。要らぬ乳首触りや添い乳で寝る状況。旦那の協力なしでの卒乳に困っています。経験者のアドバイスを求めています。

2人目を妊娠したので卒乳をしたいのですがなかなかのおっぱいマンです。

1度夜間断乳に失敗してからおっぱいへの執着心が強くなってしまい、どんな時もおっぱいを出せと洋服の首元を引っ張り手を突っ込んで乳首を触ってきます。
小さい爪を使って乳首をこねてきてそれがとても痛く乳首を触らせないようにするとめちゃくちゃ発狂します。

お昼、夜寝るときは必ず添い乳じゃないと寝てくれません。ミルクは一切受け付けないです。
哺乳瓶に抵抗はないのですが寝る時はおっぱい以外飲んでくれません。

旦那さんは建築業で朝早くからの仕事なので私1人で卒乳を乗り切らないといけません。

おっぱいがなきゃ絶対寝ないおっぱいまんを卒乳させられた方のやり方など是非沢山の意見を聞きたいです。
よろしくお願いいたします。😭

コメント

coco

私全く同じで、最近もう乳首が敏感?で痛くて仕方ないです。
お腹が大きくなった頃には辞めれるようにと先生には言われてますが、多分難しいです…

  • :)

    :)

    痛いですよね。😢
    やはり先生によって違うんですね😓私はすぐに卒乳をするように言われました💦

    • 3月30日
すたあ

うちは昼も夜も抱っこ紐で乗り切りました💦

  • :)

    :)

    抱っこ紐で寝かしたあと抱っこ紐から布団に移したりしましたか?💦

    • 3月30日
  • すたあ

    すたあ

    断乳中の3日間はおろしてもすぐ泣くので抱っこ紐で寝かしっぱなしでした💦

    • 3月30日
  • :)

    :)

    それは体力を凄い使いますね😓お疲れ様でした😭
    私も頑張ろうと思います!

    • 3月30日
H@L◡̈♡

下の子がそうでした!
2人断乳した私が思う断乳で大切なことは…「何があっても途中で辞めない」です…。
1週間くらい泣き喚きますが、きっちり覚悟を決めて絶対に折れちゃいけません!
胸をさわれないようにテープ(医療用のものやバンドエイド)をはって、すぐさわれないような服にして、どんなに泣き喚いても絶対にやらない!その覚悟のみです!
途中でやめてしまうとお互いに辛いです…。
折れない覚悟を決めたらやってみてくださいね!

  • :)

    :)

    1度夜間断乳をしたのですがその時は1ヶ月以上喉が枯れるほど毎日泣かれ心が折れてしまい授乳を再開したらおっぱいまんになってしまいました。
    今度こそ絶対にめげずに頑張ろと思います😭

    • 3月30日