※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴には、赤ちゃん用のボディソープか沐浴剤どちらがいいでしょうか?

沐浴についてです。
1人で赤ちゃんをお風呂に入れてあげる時は、
スキナベーブみたいか沐浴剤のほうがいいですか??
赤ちゃん用のボディソープしか買ってなくて(´・ ・`)

コメント

もちもっち

沐浴剤を使ってました🤔

283

私はですが、、、沐浴剤は、買ったけれど、使わなかったです(;´∀`)

ママリ

沐浴剤はサンプルのしか使ったことなかったです💦
ベビーソープで洗ってました😊

ちゅん

洗い流すのがめんどくさいって思ったらスキナベーブのがいいかもしれません!
1人で沐浴するとき洗うのと掛け湯するの大変だったのでスキナベーブにすれば良かったと思いました😅

Καnα♥︎

沐浴剤買ったけど洗えてる気がしなくて結局ボディーソープで洗ってました😂
一応あるから入浴剤的な感じで入れてましたが、なくてよかったなーと思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

スキナベーブ使ってましたー⭐️
一人で沐浴させるときなど、楽でしたよー⭐️

あんどれ

ボディソープだけで大丈夫ですよ!
私はボディソープだとうまく洗えなかったので沐浴剤使ってました💦

沐浴剤って、泡じゃないんでよく分からなくて、流せてなくて湿疹の原因になるらしいので1人で入れる時も私はボディソープしか使ってませんでした。

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございます😊✨
1人で赤ちゃんをお風呂入れる時は沐浴剤があると便利そうですね💕
ワンオペが増えそうなので買いに行こうと思います!