※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
雑談・つぶやき

最近メルカリの発送サイズ厳しくなったらしいです😵今日ゆうパケット発送…

最近メルカリの発送サイズ厳しくなったらしいです😵
今日ゆうパケット発送で郵便局へ持っていったら3ミリ以上厚みあるからダメです✋って断られました💦💦
前回までは少々厚みあってもOKだったのにショックでした😢最近になってサイズをしっかり守りましょうと上からの指示があったようです😵郵便局の方が言ってました😵
出品されてる方気をつけて下さいね✋

コメント

おさかな

今までちょっと厚みオーバーでも担当する人が優しいと受け付けてくれましたけど、そういうのが多いから厳しくなったんですかね😂?

• ママリ。

ママリ。

それあるかもしれませんね💨
    担当する人によって全然違いますもんね😵
    私が行く郵便局の窓口の方も少々厚みあっても通してくれてました😊
    でも今日行ったらその方いなかったのでもしかしたら別の郵便局に異動したのかもって思いました😵
    厳しいけれど統一させようとしてるのかもですね✋

• 3月30日
ママリ

厳しくなりましたよね😭‼️‼️‼️特に郵便局💦💦
大和は割と融通きくので、最近はほとんどらくらくメルカリ便にしてます👍🏻

• ママリ。

ママリ。

厳しくなりましたね😢
    元々の出品価格を低価格で出品してるのでこれからの金額設定に悩みます😵
    らくらくの方が融通きくんですね💡参考にします😊

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

今までは、ちょっとつぶせば3センチになる服とかなら送れてたのに、全然受け付けて貰えなくなりました😅😅💦💦
    大和は明らかに2.5センチ超えてても(笑)基本送って貰えてます😁👍🏻ぜひ使ってみてください!あと、全然速いです✨

• 3月30日
  • ママリ。

ママリ。

そうそうつぶせば送ってもらえましたよね💡
    私も今日それがダメでした😢
    この前まで送れてたのにショックでした💦
    ヤマトはセブンイレブンのコンビニから専用boxと宅急便の発送はあるけれど2.5㎝のものは送ったことないので良心的なら使ってみようと思います☺️💡

• 3月30日