※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんつー
お仕事

週3日、1回3.5時間の内科受付アルバイトをしています。お腹が大きくなったら歩くのが大変になるため、いつまで働くか悩んでいます。

アルバイトのママさん、いつ頃まで働かれましたか?
いま週3日、1回3.5時間、徒歩10分程度で行ける内科の受付をしています(^^)

お腹が大きくなったら逆に歩かなきゃダメだし、来たらウォーキングにもなるだろうし、いつまで働くか、自分で決めてまた教えて〜と、嬉しいお言葉を頂き、逆に悩んでいます(゚Д゚≡゚Д゚)
参考にさせてください😭

コメント

deleted user

週5日、1日8時間の立ち仕事、通勤電車バスで1時間半だったので7ヶ月頃に辞めました(T_T)

らんつーさんの働いてる勤務時間や、通勤時間なら私はなるべく長く働きたいなぁと思います!

  • らんつー

    らんつー

    8時間の立ち仕事は大変ですね(´・_・`)

    妊娠報告と同時にずっと受付に変更してくださったり、働きやすくて…8ヶ月で辞めるか、それ以降も続けるか…悩みどころです。

    ありがとうございます✳︎

    • 5月31日
( ˙o˙ )

私は飲食店で、週4〜5の1日4.5〜6時間で
徒歩15分のところでしてました!
妊娠がわかってから、何度かの出血と
つわりとでやられ22wで辞めてしまい
安定してる今すごく戻りたいです(笑)
お家にいてもだらけちゃうしお金ないし
体調がもしあの時よければ8ヶ月まで
続けてたかなと思います!
後は辞めたら人との関わりがなくなって
少し寂しくなりました(´・ω・`)
体調には十分気をつけて無理ない程度で
らんつーさんがやれるときまでで
大丈夫だと思います( ﹡ˆ ˆ﹡ )
なにより優しい職場環境で羨ましいです♡
参考にならなくてすいません!
暑くもなりますので無理だけはしないで
くださいね(>_<)

  • らんつー

    らんつー

    けど22wまで続けられたんですね💡お疲れさまです!
    そうなんですよね…辞めたらお家に引きこもり続けるのが目に見えていて(゚Д゚≡゚Д゚)。
    やっぱり8ヶ月が一応の目安なんですかね〜!
    お気遣いまでして頂き、ありがとうございます( ; ; )

    • 5月31日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    人手足りなくて辞めれなくて
    22wまででした(>_<)
    駅前にあるところだったので
    お客さんとすれ違うと、あ〜って
    なります(笑)

    • 5月31日
  • らんつー

    らんつー

    人手不足で辛い時に辞めれなかったのは大変ですね(´;ω;`)確かに…働けるようになると、そう思ってしまいますよね💦

    • 5月31日
★アンパンマン★

私は受付事務パート5時間で、36週まで働きます(^.^)

  • らんつー

    らんつー

    36週(人´_`)!座っててお腹きついとかは無いですか??

    • 5月31日
  • ★アンパンマン★

    ★アンパンマン★

    ほとんど動いているので、もう少し早めに産休申請しておけばよかったと後悔です(-_-)

    • 5月31日
  • らんつー

    らんつー

    そうなんですね( ; ; )
    動いているのはしんどそうですね。
    お身体気をつけてくださいね♡

    • 6月1日
りり(*´-`)

週3事務員してました(*´-`)
1日8時間です🙋
通勤はバスで15分ほど。

座りっぱなしの仕事だったので、
ちょこちょこトイレに行ったり
歩くようにして、32週まで
働きました♡

無理しない程度で働けるなら
長く働くほうがいいかな?と
思います🙌💕
家にいるとだらけちゃいます。笑

  • らんつー

    らんつー

    8時間勤務!つい先日までですよね?
    お疲れさまでした★°▽°☆

    やっぱり、無理なく働けるなら…行かせて頂くほうが私の為にもなるんですかね〜🎈
    お腹の出方とか分からなくて、そこが不安だったりするんですよね( ; ; )

    • 5月31日
  • りり(*´-`)

    りり(*´-`)

    そうですねぇ🙋
    ついこないだまで働いてました😋
    働けるのに辞めちゃうと
    いっきに太りそうで怖かった
    のもあります😫💦

    私も自分の身体がどうなってくのか、
    未知の世界で職場の1つ下の子が
    2児のママだったので、
    色々と相談しまくりました🙇
    仕事が私服だったので、
    結局最後まで私が妊娠してるのを
    知らない人はたくさんいました😁笑

    • 5月31日
  • らんつー

    らんつー

    わかりますー😭私もバイトが無いと外に出るのだろうか…と思ってしまうところがあります😭💦

    友達以外に相談できるのも心強いですよね🍀

    • 6月1日