※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すこやか
家族・旦那

ただの独り言、グチです。先日2人目が産まれました👶最近ストレスなのが…

ただの独り言、グチです。

先日2人目が産まれました👶
実家は他県なのと色々事情があり里帰りできないので、同じ市内の主人の実家にしばらくお世話になっていますが、自分の親ではないので何かと気を使い毎日辛いです💦

最近ストレスなのが、毎朝上の子のファッションチェックが入ること💦
私は無印、UNIQLO、バースデーでシンプルめなお洋服を買うことが多いです。
先日は足にフィットするデニムやレギパンを履かせたら動き辛そうな生地ね、今朝はくすみグリーンのワッフルパンツを履かせたらそれは北朝鮮で買ってきたの?と言われました😂え、どういう意味ですか。笑

一方、お義母さんは子供っぽい?子供らしい?服がお好みのようで、私が産後入院している間にお尻にそれぞれかわいらしいトラとクマの顔のついた色の微妙なボーダーのパンツを買ってました😓
で、ボーダーのトレーナーにボーダーのパンツを履いた写真が届いたので、そのまま外に出さないでくれ~と思ったけど、お出掛けしたようです😂

正直、私と全然センスが合わないのでボーダーパンツ着せたくないんですが、(勝手に)買ってもらった手前、先日仕方なく着せたら、かわいいでしょ~❤と…押しつけが半端ない💦
でも何かとお世話になってるし、色々言われるくらいなら、明日はボーダーパンツ履かせようかな。

ちなみに、ここから自宅に帰ったら大変だろうからしばらくは沐浴に来るわね~♪と言われたけど、やっと自宅に帰れるんだし、自分のペースでやりたいからできればほっといて欲しい💦

産後誰にも助けてもらえない人もいる中、私は手伝ってもらえる人がいるのでとても贅沢な悩みなのだとは思うけど、、、ストレス半端ない😭
早く自宅に帰りたーい😭😭😭

コメント

るき

帰ったら速勝手に買ってきた 服は放置します🤣

• すこやか

すこやか

パジャマにでもしようかと思いましたが、それも微妙な感じで。笑
    放置してサイズアウトするのを待ちます😂

• 3月30日
K

私も義母から服貰いましたが、被りタイプで着せにくく、しかも同じくシャツが自動車の柄でパンツがミッキー柄で柄に柄?ってなりました笑
さすがに旦那も笑ってましたが、ロンパースじゃなく着せにくい上に着せた時点でサイズアウトしてたのでもう一回しか着てないです笑
大変かと思いますが、母体にストレスかかるの良くないと思いますので早く家に帰った方がいいと思います😭

• すこやか

すこやか

柄×柄、ホントやめてほしいですよね💦
    もうホントにどんなセンス!って思います。笑

おそらく今週末には一旦解放されると思うので、それまで耐え忍びます😭
    でもしばらく沐浴に来るらしいので、ストレスですが。笑

• 3月30日
  • K

K

沐浴もそれだけくるの大変だから大丈夫ですよって言いたいですね😂
    頑張って下さい🥺

• 3月30日
  • すこやか

すこやか

パートの仕事が終わってわざわざ30分程かけて来るので断りたいんですが、かなり世話好きなので断れないと思います😓
    私はあまり構って欲しくない性格なので、しばらく距離を置きたいくらいですが。笑

なんとかがんばります、ありがとうございます!

• 3月30日
たまご

義母が勝手に買ってきたダサい服は一度も着せませんでしたよ☺️
もう二度と買ってくんなよという気持ちを込めて☺️

• すこやか

すこやか

ビビりなので、私にはその勇気がなくて😂
    サイズアウトするまで待ちます。

実母には、お嫁さんに同じことしないよう釘差しときました。笑

• 3月30日