※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

7月末に出産予定です。出産準備を始めたいけど、何から始めればいいかわかりません。アカチャンホンポのリストを見ていますが、必要なアイテムや不要なものを教えてほしいです。

7月末出産予定です。
そろそろ出産準備をしていこうとおもうのですが、どこから始めていいのかわかりません😂
アカチャンホンポのリストをもとに目星はつけているのですが💦
7月産まれでこれは絶対出産前に準備しておいたほうがいいというオススメのものやこれは必要なかったな~というものがあれば先輩ママさん教えていただきたいです😣♥️

コメント

まりりん

昨年の8月に出産しました。
夏生まれは、暑い時期は外に出ませんので家の中でずーっとコンビ肌着1枚で過ごしていました!
冬のように重ね着しなかったので、肌着はコンビ肌着を買うことをオススメします〜!!

らぴ

うちも7月生まれです😊
秋まで肌着で過ごしました😆
なのでツーウェイオールは、健診の時くらいしか着ずに、数回しか着ないでサイズアウトしました😅笑
長肌着は要らないです😊
短肌着とコンビ肌着を着てましたよ〜☺️
布団は敷ふとんのみ買って、シーツ代わりにバスタオル、掛布団はガーゼのおくるみにしてました😊

みぃ

去年の7月に出産しました😊
肌着はこまめに着替えさせてたので6着くらいは買ってました🙌

ぽん

七月上旬出産ですが、まだ何も準備してません笑笑
1人目のときも臨月になって準備はじめました笑