※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
妊活

ラッキーテスト排卵検査薬の使い方について相談です。尿を直接かけて判定したが、色が薄い。朝一の尿も使ってしまった。26日〜33日の不規則な周期。失敗でしょうか?

ラッキーテスト排卵検査薬の使用方法について。
本日D12で昨日から初めてラッキーテストの排卵検査薬を使用しています。
友人からコップに尿を取らなくても直接尿をかけるだけでも判定できると聞き、紙コップが家に無かったのもあり直接かけました。
昨日も今日も終了線ははっきりとでましたが、判定線は昨日は真っ白、今日は目を凝らすとうっすら見えるくらいでした。更に朝一の尿がダメという説明も見逃していて、二日間とも朝一の尿をかけてしまいました。
D12あたりでほとんど色がつかないというのはやはり失敗でしょうか?
ちなみに月経周期は26日〜33日でいつもバラバラです。
よろしくお願いします。

コメント

豆柴

以前日本製の検査薬(直接掛けてOKのスティックタイプのもの)で失敗したことがあるので、紙のタイプ(同じラッキーテスト使っています)は面倒でも必ず紙コップを使って採尿しています😅

周期や体温を把握して大体の排卵日を予想出来ている上で、判定にもやもやするならやはり正しいやり方で検査した方が良いのでは、と思いました😊🙌

• ことママ

ことママ

早々のお返事ありがとうございます。
    やはりそうですよね😖横着すると結局もやもやしてしまいますよね。
    もぅ一度今日やり直そうと思います。丁寧な回答ありがとうございました😊

• 3月30日
かんぬ

ラッキーテスト使ってます!
私は月経周期28〜32日です。
いつもD13あたりから判定線がはっきりしてきます☺︎
今回なんてD16からやーっとはっきりしてきました😂
まだ排卵しないだけだと思いますよ☺️

• ことママ

ことママ

返信ありがとうございます。そうなんですね。周期の幅がある場合はそういったことがあるんですね。排卵検査薬初心者なので何も分からず…ものすごく参考になりました。丁寧なご回答ありがとうございました😊

• 3月30日
  • かんぬ

かんぬ

妊活してるとちょっとしたことも不安になりますよね😭
    赤ちゃん来てくれるように頑張りましょ〜♡

• 3月30日
  • ことママ

ことママ

不安ばかりです😫でもここでは頑張ってる方がたくさんいるので勇気をもらえます!第一子と二子は双子ちゃんですね。羨ましいです😊
    頑張りましょう✨

• 3月30日