※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
その他の疑問

新型コロナの影響で宅配業務がストップすることって考えられますか?内祝…

新型コロナの影響で宅配業務がストップすることって考えられますか?
内祝いを東京の親戚に送るのですが、出産祝いをいただいた2週間後の4月半ばに日にち指定しています。
でももしその頃に東京の宅配業務がストップすることがあったら届かない、なんてことはないだろうかと考えて
早めに今週中に贈ろうかなとも考えたのですが
考えすぎでしょうか?
逆に遅らせた方が良いですか?

コメント

yuri

配送がストップしたら生きていけない_(:3 」∠)_
その配送業者内でコロナ蔓延、、とかでなければ、ストップすることはないと思いますよ。
いつ送ったらいいかは難しいところではありますが、、、

悩みますね😣
でも、考えすぎでは無いと思います!
実際、各地の震災の時はスーパーや物資支援を優先するために、個人の宅配は制限されました。
今回は支援物資等ないですが、自粛に伴うネット購入も増え、配送員の確保が厳しい状況だと思います。

配送センターで感染者が出たら、動かなくなると思います😣
まして東京ならばなおのこと😣

私ならば、早めに手配します☺️
お祝いいただいたのがいつなのかにも寄りますが、あまりにもお返しが早いタイミングになりすぎるのなら、届いたよ~の連絡があった時にでも事情を話します👌✨

🧸

日本は考えが甘いのでストップする事はないと思います😅
送る予定の日でいいと思いますよー🤔

ヘリポクター

ストップすることはないと思いますし、したとしてもそれはこちらの手違いではないので、とりあえずは普通に手配します。
あー、でも宅配はとまらなくてもその品物の 製造がストップすることはあるかもしれないですね。原材料が輸入できないとか、工場が止まるとか。

なり

皆さんありがとうございました🙇‍♀️
もう少し様子を見てから、日付指定早めるか検討しようと思います🌼