※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
家族・旦那

来週お食い初めをする予定で、ホテルのレストラン(個室)を2ヶ月以上前…

来週お食い初めをする予定で、ホテルのレストラン(個室)を2ヶ月以上前から予約しています。もともと義父は来ない予定で私の父も他界しているので、私たち夫婦と、義母、母と息子でする予定でした。東京に住む義母が1ヶ月ほど前に風邪をひいて未だに咳が治らないことと、コロナの影響も考えて来られなくなりそうで、旦那がお食い初めの日をずらそうと言ってきます。私の母はずらしてもいいよと他の日を提案してくれているのですが、私としては今からホテルに連絡して日を変えてもらうことも大変だしできればこのままでと思います。旦那はお食い初めに両家の親が揃わないのは変だから、私の母が同じ状況でも延期し他の日を設定すると言うのですが、私は自分の母が同じ立場でも、しょうがないから今回は家でゆっくりしててね、また落ち着いたら一緒に食事に行こうねって言うと思います。私の母は気を使ってくれますが、仕事をしていて忙しい人なので2ヶ月も前から決まっている予定を変えて振り回すことはできればしたくないし、今はまだ私の地域には少ないコロナの感染者も後に遅らすことで増えてきて出かけにくくなるとも思っています。お食い初めは両家のイベントだとは思いますが、主役はあくまでも子供であって、やるべき時期にやってあげたいと思います。私の感覚はおかしいのでしょうか?車移動でホテルの個室なので大丈夫かなと思っているのですがコロナのことを考えて取りやめたほうがいいのでしょうか?

コメント

まみ

我が家なら、誰かが来れない云々より、この時期、不特定多数の人が利用するホテルでのお食い初め自体をやめますね😥

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

ありがとうございます。やはり個室でもやめた方がいいですかね💦もう一度検討してみます。

• 3月30日
yyy*t

私ならホテルキャンセルして、自宅で家族だけでお食い初めします😋旦那さんが言うように必ずしも両家揃わないといけないってことでもないですし、生後100日で必ずお食い初めしなきゃいけないって決まりもないですし💡ちなみにうちは2回とも両家の親は呼んでません笑🤣💨今はコロナが怖いですから、子供を密室空間に連れていくことは避けたいなーと思ってしまいます💦

お食い初めの準備は大変なので、ネットでお食い初めセットを購入して、お母様たちにはテレビ電話で当日みせてあげるのもいいかもしれないですね😋✨

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうござきます。家でのお食い初めは大変なので外でと思ってしまいましたが、取り寄せを考えてみます☺️
    生後100日にはこだわってなかったのですが、この時期なので家で簡単に済ませることも考えてみます。

• 3月30日
🍎🍒

うちはタイだけお魚屋さんに頼んで、同居中の旦那の家で旦那の家族とだけしました!

お食い初めの重要度とか、やらない地域もあるようなのでなんとも微妙ですが…
この時期にリスクを負ってまでしなくても、とも思っちゃいます💦
これから増えてく一方だと思うので、ズラすとしたら1年はみないとですよね😂笑

感染してしまったら、食に困らないとか、丈夫な歯とか、そんなの元も子もないので、私は盛大にやらなくても、と思ってしまいます😰💦

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

ちゃんとしてあげたいという気持ちと、家では準備できないという気持ちからホテルの個室でと思いましたが、お取り寄せの形で考えてみたいと思います。

• 3月30日

お気持ちは分かりますが、例え個室だとしても時期的にホテルでの行事はやめておきます。
車異動だとしてもホテルに行けば不特定多数の人と接触しますしね…
本当に嫌な時期ですよね😢

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

ありがとうございます。この時期本当に嫌ですね。。自宅で簡単に済ませる方法を検討します☺️

• 3月30日
てぃな

あくまで私の意見ですが、
個室で車移動ということですが、やはりコロナ怖いのでホテルはやめます!いつどこで移るかわからないです😭
私の地域のホテルで他県から来た感染者が宿泊していた、というニュース見て余計に怖いです!
家でやります!
また後日両家のお母様が集まれる日に食事すればいいかなと思います!

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうですよね、いつ自分の地域で爆発的に増加するか分からないですもんね…
    ありがとうございます☺️

• 3月30日