※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅるる
ココロ・悩み

義姉が無神経で、産後の手伝いを求めずに兄を実家に引き取ったことに不満。義姉の自己中心的な行動にイライラしている。

義姉の無神経さについてです。
第二子を2週間前に出産しました。
上の子がいるので里帰りはせず、自宅で母が手伝いに来る予定でした。(実家は徒歩5分圏内)
義姉は現在妊娠中で、兄が熱を出したため、義姉が兄に言わず、実家連絡をしてきて引き取ってほしい。と。
実家も私は相談もせず、了承し、現在兄は実家にいます。
コロナが流行しており、その疑いがある限り接触したくありません。もちろん義姉が妊娠中のため実家に引き取ってほしい気持ちはよくわかります。でもそのせいで母が私の産後の手伝いが出来なくなり、産後で体力も回復しないまま通常通り家事をしている状況です。もちろん旦那は協力してくれており、仕事から帰宅すると、洗濯や上の子のお風呂、寝かしつけをしてくれます。だけど、日中は上の子のお世話、ご飯の準備、掃除…正直しんどいです。
実家に兄を引き取ってもらう=こういった背景が想像できなかったのか?隔離したい気持ちはわかるが、私に一言あってもいいのでは?自分の事しか考えれない義姉に腹が立ちます。皆さんはどう思いますか?モヤモヤする私が悪いのでしょうか。。。

コメント

☆S&S☆

義姉さんはお母さんがあさささんの産後の手伝いに行くこと知ってたんですか?

• ちゅるる

ちゅるる

出産したのは知ってるので兄から聞いてると思います💦

• 3月30日
みき

うちは産後から動いているのでなんとも言えませんが、義姉さんも妊娠中でお腹の子を思ってのことだと思います💦
モヤモヤするのもわかりますがね。コロナのせいでピリピリしますよね💦

• ちゅるる

ちゅるる

産後から動いていたなんてすごいです☺️義姉の気持ちもわかります。だけど、一言言って欲しかったです😭

• 3月30日
ぽち

熱がでたから実家に帰す??
その発想が私にはなかったのでただビックリです!!
私も里帰りせずに2人育児でしたので大変さ分かります。
休める時に休んで下さいね✲*゚

• ちゅるる

ちゅるる

そうなんです🤔
    まずは自宅で様子見て欲しかったです😣
    コロナがあるからピリピリするのはわかりますが…。
    ありがとうございます😊
    ゆっくりできるときにします!

• 3月30日
ままり

私は1人目から夫婦だけで産後生活してたので、親に頼りたい気持ちも分かります。
産後は本当大変ですよね💦

コロナはお兄さんの事ですし、お母さまも考えての事だと思いますよ。義理の姉よりお兄さんにモヤモヤするなら分かります…

• ちゅるる

ちゅるる

上の子がいるので、毎日散歩に連れていってもらってます😣それが出来なくなるので困ってます😭旦那さんはその間お休みされてたのですか?

兄に相談せず、勝手に判断して実家に連絡してたので兄は実家に行くつもりはなかったそうです💦

• 3月30日
  • ままり

ままり

上のお子さんも外に出られないと体力有り余りますよね!
    うちの旦那は基本夜勤明けで育児してました😊

ご夫婦で相談せずに勝手に判断したのはモヤモヤしますね💦ウィークリーマンションなどでお兄さんが自主的隔離されたらお母さまもお手伝いに来てくださるのではと思いますがそんな事なかなか難しいですよね😭

• 3月30日
  • ちゅるる

ちゅるる

旦那さんもままりさんもすごいですね☺️見習って頑張ります😊

最初ホテルに泊まってと言われてたそうです😣兄は一戸建に住んでるので隔離する部屋も充分あるんですが…💦病院で検査すればスッキリするのですが、発熱あると中々気軽に病院行けないみたいで…もう、コロナパニック🤯困ります😣

• 3月30日