※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近暖かい日が続いて気持ちが良いのもつかの間、ハエが出てきました。…

最近暖かい日が続いて気持ちが良いのもつかの間、ハエが出てきました。
引っ越ししてきて2年目ですが、部屋を掃除したり排水溝や換気扇の掃除は欠かさないのになぜか毎年ハエが発生します。冬場も発生しますがそういう時はだいたい1匹でゴミ捨て場などから連れてきてしまうみたいですがこの時期からは訳が違うようで、ハエ取りにも何匹もかかっています。去年は里帰りで春から夏家におらず、1ヶ月ほど格闘したくらいですが今年からは息子と家にいることになると思います。
どうしてもどうにかしたいです。
ハウスクリーニングも考えていますが、窓のサッシやカーテンレール、換気扇、排水溝、コンロの油汚れやキッチンに落ちている野菜カスやエアコンの上の埃にまで気を使って正直、ハウスクリーニングをお願いするほどだと思えず迷っています。

この家に引っ越してきてから、ベランダに鳩がきてフンをして行って何枚も服を駄目にされるし、夏にはハエがわくし、エレベーターの中やマンションのエントランス部分にラーメンの汁が入った容器がそのまま放置されていたり、エレベーターのボタンがなんの液体か分かりませんが汚れており汚すぎて毎日小さな袋を持って行きそれでボタンを押したり、オートロックの扉壊れて3ヶ月程ずっと直っていませんし、どこの部屋の人か知りませんがペット禁止のはずなのに猫を飼っているようで、ゴミ捨て場に猫のトイレ砂や猫のトイレ、猫の爪とぎが捨ててあります、別にどうにかしろとかではないのですが、ドーム型の大きな猫のトイレ?が捨ててあったりキャットタワーのような大きなものをそのまま袋にも入れず放置しています。これで子どもを育てる環境でないことはわかっているのですが、会社の借り上げの社宅で自己都合では引っ越しはできないそうです。それに引っ越しする予算もありません。

何か毎年している虫等の予防策があったら是非教えて欲しいです。
また、こういった場合管理会社等に強く言えないんてましょうか?詳しい方いたら教えて欲しいです…

コメント

あきら

もう、掃除されてるかもしれませんが浴槽の下とかはどうでしょうか?
浴槽の横の部分エプロンって言う所を外すと結構汚れてて一度そこに住み着いちゃうとそこからも発生するらしいです😭
メーカーによっては外れないタイプもあるらしいですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeでお掃除動画を見た際に知ったので引っ張ってみましたが外れませんでした😭

お風呂場にいたことは一度もないので発生源としては考えずらかったですがオキシクリーン漬けやハイターなど色々やりますが出てきます😭😭

• 3月30日
  • あきら

あきら

お風呂場にいたことが無いなら違いそうですね💦

うちはお風呂場に大量発生だったので熱湯が効果ありと聞きシャワーの温度最大にしてずっとかけ続けましたが…。

お役に立てず申し訳ないです😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です!
    少しでも知恵を分けてくださってありがとうございます!

• 3月30日
Mai

エアコンの外に繋がるホース?から
虫が入って来ることがあります!
100均に蓋が売ってます!

ゆうき

出てきているハエがどんなハエか見てみて対策するのがいいと思いますよ、それによって殺虫剤も変わってきます。
うちのは完全にゴミに湧くヤツだったので生ゴミやオムツなんかは袋を2重にして入れる、トレーやパックは洗って乾燥して捨てる、ゴミ箱付近に消臭スプレー殺虫スプレー噴射したりしてとにかく匂いが出ないように、繁殖しないようにしてます。
古めの家だと排水管に湧いてしまって排水口から出てきてることもあるそうなので、そういうのはもう業者にお願いするしかないですね😭

あまじ

我が家はお風呂に大量発生します。

どうやら配水管、一階の汚水が流れる所にこばえが住み着いてるみたいです。

一階に近いところ程多く発生してます。

配水管に玉子を産み付けられるとどうにも対処て来ませんよね。

我が家はとりあえずハエとりがみを2つお風呂に吊り下げてます。
ビッチリ取れます( >Д<;)

何をやっても何処か外に繋がる所に卵を産み付けられてれば何を対処しても自分では無理だと思います。

• あまじ

あまじ

因みに、毎年お風呂と台所洗面所は業者が入り全部のお部屋の配管をお掃除します。

それでも毎年変わらないのでお掃除しきれない部分に産み付けるみたいですよ。

• 3月30日