※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんまいか
家族・旦那

旦那が100万近くする時計を相談も無くローンを組んで(しかも月1万ずつ…

旦那が100万近くする時計を相談も無くローンを組んで(しかも月1万ずつの返済)購入してきました。
旦那はごく普通のサラリーマンです。

貯金も無く、家賃も払うのもいっぱいいっぱいで、旦那にパートではなくフルタイムで働いて欲しいと常日頃から言われていましたが、2人目が欲しいと旦那が言っていたので就職するタイミングなど悩んでいました。

子供にもそろそろ習い事でも習わせてあげたいと思っていました。

なのに突然の高額時計‥買うとしてもタイミングは絶対今じゃありません。
旦那の言い分はレアな時計だから売れば倍くらいの値段になるものだからいずれ財産になると反省の色も見せず
全然理解出来ません。

不安になったのでお金の管理私にやらせてほしいと言っても頑なに譲らずむしろ逆ギレされました。
会話すら噛み合わず怒りを通り越して呆れてしまいました。

EDなのに病院に行かずセックスレスになっているのに2人目が欲しい、正社員で働いて欲しいなどとあれもこれも要求されプレッシャーや焦りも感じていっぱいいっぱいだった時にこの件が重なり一緒にいる事が辛くなりました。

反省してもらうにはどうすれば伝わると思いますか?
アドバイスなどあればお願いします?

コメント

ゆきだるま

離婚以外でってことですかね?
月1万の返済…貯金なし…EDなのに病院は行かず…本当に呆れて何も言えませんね…

  • きゃんまいか

    きゃんまいか

    離婚‥もちろん考えてしまいます‥
    でもその前に分かり合える方法は無いかと思ったんです‥

    • 3月30日
あおい

自分のペースはかえずに
きゃんまいかさんに要求しすぎですね、理解できなくて当たり前です🙌
私ならパートを突き通します。時計の支払いのために正社員になりたくないです。
あとは両方の親に言いつけます。

  • きゃんまいか

    きゃんまいか

    自分のペースですね!
    確かにそうだと思いました^^
    今の仕事が好きなので負けずに突き通します!

    あと、親に報告ですね。
    制裁を受けてもらいます。

    • 3月30日
  • あおい

    あおい

    欲しいものがあるなら
    奥さんに働かせるんじゃなく
    自分で稼いでくるのが普通ですよね!
    何をあてにして時計を買ったのやらサッパリです👻
    旦那さんも自由にされているのであれば、きゃんまいかさんも自由に働きましょう。
    自分の都合ばかりを押し付けないでもらいたいですね!
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    旦那さんが制裁を受けて
    理解してくれることを願ってます😇

    • 3月30日
しのすけ

反省する人間ならそんな買い物しないし、逆切れもしません😢

月1万円返済ってww金利はいくらなんですか💦
ローンでしか買えないのに財産とか言うなってなりますね。

  • きゃんまいか

    きゃんまいか

    反省する可能性ゼロって事ですかね😂
    財産の履き違え‥
    金利なども教えてくれません。

    • 3月30日
むむ

旦那さんに黙ってその時計を売れば反省するとおもいます。
旦那様は勝手に買う。
主様は勝手に売る。
win-winではないでしょうか!

現実的な話をしますと
…主様は旦那様を愛してらっしゃるようなので、離婚はないという前提ですよね。
もう少し旦那様がお年を召されるとか、お子様が大きくなられてから同じことをされないと本当の意味ではご理解いただけないかとおもいます。

  • きゃんまいか

    きゃんまいか

    私もそれ考えてました!!
    でも、その後絶対逆ギレするのが目に見えてるのでそれに対抗する体力が無駄だなぁと思ってしまいますw

    貯金もないしローン組んじゃったんで離婚してもお金も貰えなそうですし‥

    • 3月30日