※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

友人から譲り受けたベビーグッズを返すべきか悩んでいます。

ベビーグッズを譲ってくれた人が再び妊娠して、
それらを返すかどうか悩んでいます。


息子を妊娠している時に
ある友人から「もう子供は作らないから」と
骨盤ベルトやマタニティ服、哺乳瓶、ベビーバスなど
たくさん頂きました。

そしてその友人はそれからしばらくして
予定外に妊娠しましたが、
経済的な事を理由に堕胎しました。

それから1年半後の今、また妊娠しました。
前回は堕胎しましたが、今度どうするかは知りません。
ただ、母子手帳が云々と話していたので
産むのか、、、な?はっきりとは聞いていません。
とにかくお金がないと嘆いる状況です。

それぞれ家庭には色々な事情がありますし、
もちろん他人が介入する事でもないので、
別に産もうが産むまいが、どちらでもいいのですが、
今回の件で私は完全にその人に対してプラスの感情は
もてなくなりました。

なんとも計画性がないというか、
命をなんだと思っているのか、、、
どんな事が起これば妊娠に至るかなんて
知ってるでしょうに。
一度ならず二度も同じ事を繰り返して、、、。
呆れてしまっています。

SNSのフォローもはずして、グループLINEも
やんわりフェードアウトして
今より少し距離を取る事にしました。

と、今はそのような関係性ですが、
とりあえず今回は産むという事になったら、
以前に譲ってもらったベビーグッズ、マタニティグッズを
返すべきかどうか、悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

綺麗な状態で残ってるものだけでも
返した方がいいか連絡とって返します!

距離を取るにしても、借り?がある
モヤモヤした状態のまま
フェードアウトしてもずっとモヤモヤすると思うので😓

  • その

    その

    確かに借りがあるようなモヤモヤ感はありますね💦

    このままフェードアウトも後味悪い気がしますし、その人のグッズを見る度に思い出しそうです(^^;;

    • 4月2日
はる

とりあえず、返すね❗️と連絡します。
堕ろすからいらないと言われたら、じゃあうちもいらなくなったらこっちで処分していいんだよね? と確認し、なんかトラブルになる匂いがプンプンするのでそれをスクショして印刷保存し、グッズはもらいます!

  • その

    その

    本当にトラブルになる匂いがぷんぷんです💦

    グッズを見るたびに思い出しそうなので、次の子ができても使えそうにありません(^^;;💦それほど受け付けなくなってしまいました💦

    とりあえず連絡は取ってみます!

    • 4月2日
ゆうゆ

一度返したほうがよいかな?と連絡とってみたらどうですかね?

  • その

    その

    そうですね、一旦聞いてみた方がいいかもしれませんね💦

    • 4月2日
あおい

私なら…返しません😂
返したくないというか
関わりを持ちたくないです…予想外の妊娠でも無責任というかみーみさんのおっしゃる通り命をなんだと思っているんだか…理性のない動物じゃあるまいし同じ事を繰り返すのには呆れますね🥺💦💦

  • その

    その

    そうなんです!返したくないというかこれ以上一言も話したくないし、関わりたくないんです(TT)💦

    いい大人が「旦那が避妊してくれなくて。」だそうです。
    もう、、、勝手にしてくれ。って感じです💦

    これ以上付き合いを持っても悪い予感しかしないので、これを機にちょっと線を引きたいですね💦

    • 4月2日
ちくわ

私なら連絡くるまでこちらからは連絡しません。距離を取りたいなら余計です😅連絡が来て返してほしいと言われたら返せばいいと思います。それまではスルーですね✋

  • その

    その

    確かにこちらから連絡する義理もないですし、、、返して欲しかったら連絡が来ますかね^ ^

    • 4月2日
so❤︎mam

出産祝いもしたくないし、顔も見るのも嫌だと思うくらいだったらそのままフェードアウトしてもいいかもしれませんが、みーみさんが今後出産予定なくて廃棄するくらいならお金もないというお友達に返してあげたらいいかなとかも思います。骨盤ベルトとか値段が高いかもしれないものもあるし、、、。

貸してあげるといって借りたものではないので、返さなくても別に問題はないかなと思いますよ!

  • その

    その

    私は使いませんでしたが、骨盤ベルト高いですよねー💦お金がないって言ってるし、新しい命に罪はないですし、ちょっと歩み寄ってあげてもいいかなーと思い始めました💦

    断捨離したものもあるので、何が残っているか確かめてから連絡を取ってみようと思います(TT)

    • 4月2日