※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4本足
家族・旦那

現在、妊娠9ヶ月で11ヶ月の娘がいます。夫は内装業をしていて休みは月に…

現在、妊娠9ヶ月で11ヶ月の娘がいます。
夫は内装業をしていて休みは月に一度くらい。ほぼ毎日夜中に帰って来ます。夜間手当てや食事代が出るわけでもなく、帰ってきてもずっと電話が鳴りっぱなしです。
このような状況なので会話もほとんどないです。ご飯も食べるのか分からないので夜だけ作って置いておきます。
前は朝おにぎりと昼のお弁当を置いてましたが、辛くてやめました。
ゴミだしだけはやってもらっていますが、年子妊娠のせいか骨盤や恥骨が悲鳴をあげていて、痛すぎて歩くのがやっとな日が多いです。でも、娘はまだ歩けないし後追いも激しいため、とにかく毎日大泣きしています。抱っこがあんまりできず一緒になって泣く日々。。動画ばかり見せてしまって罪悪感。。お風呂も激痛とお腹の張りに耐えながら毎日入れてます。
ワンオペのママさんはとても多いとは思うのですが、やっぱり辛くてすぐイライラしてしまう自分がいます。娘にも怒ってしまったりするので、悪循環。。

夫って、いったい何なんだろう。。なんでこんなに辛くて殺意すら感じたりするんだろうか。。
仕事がとても忙しいのは分かるのですが、
週に一度でいいからお風呂だけでも入れに帰ってきてはくれないか。なんて考えますが、こんなことくらいて弱音を吐くのは甘いでしょうか。。
出産や4月からの保育園の送迎も、何でも一人でやらなければいけないと覚悟はしていますが、こなせるのか自信がありません。。気づいたら虐待してしまうかもしれない、夫を刺してしまうかもしれないとすら感じます。
精神科に受診をしようかとも考えています。

こんな家庭いくらでもありますか?
私に活を入れていただけないでしょうか💦

コメント

みい

うちも最近まで夫の勤務時間はそんな感じで、
ひどい時は週の半分は通し勤務で1日半いないとかありました😭この一年ほんとに辛かった。。
なので4本足さんの気持ちすっごいわかります、
年子も尊敬します😭

手抜きできるところはとことんしないと今以上にしんどくなっちゃうとおもいます。
今いるお子さんのご飯BF活用されてますか?大人ご飯はチンするだけのものやミールキットなどなど、、
あと、お金かかってしまいますがキッズラインでシッターさんか、家事代行(料理お願いなど)に来てもらうのもアリかなって思います!
初回は誰かに紹介してもらえればポイントもらえるので私はタダでお願いできました!!
誰かと会話するだけでも気持ちが違うと思いますよ😊

と、いまいるお子さんの一人っ子の時間はあと少ししかないので座りながら抱っこでも喜ぶと思います❤️(すでにやってたらごめんなさい🙇‍♀️)

• みい

みい

ちなみに、、私は夫の存在はいないと考えてました🤣
    頼んで、頼ってやり方が違ってまたイライラするだけだったので😭

• 3月29日
  • 4本足

4本足

そうだったんですね。BFはすごく、活用しています。夫は稼ぎがとても少ないので、サポートサービスなどの利用も産後に保育園の送迎を週二回ほどだけ依頼している程度です。
    いたらいたで、イライラしてしまうのも事実ですよね。。笑

• 3月30日