※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

乳首の白斑が固くて痛いです。胸にしこりもできています。葛根湯を飲んだり、授乳姿勢を変えたりしていますが、他にできることはありますか?

乳首に白斑ができました。白斑ってニキビみたいなプチッとしたものだと思ってましたが、固くて痛いです😭胸にしこりもできてきました…😭😭
葛根湯飲んで、四つん這いで授乳したり抱き方変えて授乳したりしてますが、ほかになにか自分でできることはありますか🥺?

コメント

はー♡

ひたすら吸ってもらうことだと思います😭かかりつけの母乳外来を決めておくといいですが(;ω;)
お大事にしてください😣

• ぴ

白斑ができてからは1週間くらい経つのですが、一向に良くならなくて😭今日ついに痛みが出てきてしまいました😭
    乳腺炎疑惑のときは産院の母乳外来に行ってますが、2人連れてくとなると旦那が休みでなければ大変で…自力で何とか出来ればなと思ってましたが病院が1番ですよね😂😂

• 3月29日
たんたん

私は白斑できたとき、乳首をつまんだり引っ張ったりして白斑解消してました😭
スポッと抜けると詰まりが取れて、スーッとしますよ🙆‍♀️

• ぴ

白斑ってこんなに固くなるっけ?というくらい固くて痛くて…触るのも勇気いります😂😂
    はやくスーーっとしたいです…(笑)

• 3月29日
k.s.nao

白斑とても痛いですよね😣
私も葛根湯飲んだり、しばらくは搾乳したものとミルクの混合で良くなるまでしのぎました💦
胸がカチコチになったときは、助産師さんのところで胸のしこりを取ってもらいましたよ😊

• ぴ

血出てんじゃないかというくらい痛いですよね😭😭
    やっぱり助産師さんのとこに行くのが1番ですよね…🥺🥺

• 3月29日
えったん

ごぼう茶もいいみたいですよ😊一度助産師さんのところに行って教えて頂きました!
私は何回もごぼう茶に救われています。あとニキビの栓みたいのを頑張って、摘んで引っこ抜くしかないですね💦
授乳の際は、しこりの部分を痛いですが乳首に向かって押し流す感じでやった方がいいです。
時間が経ったつまりは手強いです😭熱が出ない内に治るといいですね。

• ぴ

ごぼう茶!!スーパーでも買えますかね🥺
    ニキビの栓のようなものが見当たらず…よく見て見たら白斑は米粒くらい大きくてカチコチでした😭😭
    流すといいんですね!早く治るようやってみます😂😂

• 3月29日
  • えったん

えったん

スーパーでも薬局でも買えると思います🤔
    乳首を掻き分けて…妊婦の頃に乳カスを取っていた頃の要領でやってみて、白い点ありませんか?
    カチコチ辛いですよね😭夜もおっぱい痛くて寝られないし、早く治りますように🙏

• 3月29日