※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンちゃん
子育て・グッズ

子供が他人の庭に勝手に入り、問題行動を起こして困っています。親がいない状況で外遊びを許すべきか悩んでいます。

お留守、親なしで外遊びはいつからさせますか??

近所の子が家の庭に入って遊んでて、話しててたら家に親がいないらしーです😥

子育て世帯が多い大型の団地ですが、近所のママ友に聞いたらどこの家の庭にも入ってるみたいです😅
子供同士遊んでるのはあるのですが、あっちは子供のみで、私が面倒見る感じになります😥
年中さん、年長さん、小二ぐらいの3兄弟です😥
今日は我が家のシャボン玉使い散らかされましたし、庭掘られました😥
親のしつけがなってないというか、、、
その子供が勝手に他の子のおもちゃで遊んでる時とかたまに公園にパパか怒りに来たりするのですが。。
子供がいろいろ話してて、小さい子供、まだ赤ちゃんがいて4兄弟みたいです😥

一度庭で遊ばせたら、勝手に入って来るし、外の手洗い場とかも勝手に使うし、困ってます。

団地内で、外の水栓の開放とかホースの破損とか、庭木の破損とか被害がでてます。
この子らのイタズラなんじゃないかなーとかも思ってます😅

コメント

2児の母

私自身は小1からお留守番親無しで
外遊びしてました😅
家の真ん前が公園だったので公園で遊んだりしてました!人の敷地内に入るとかまずなかったです…
それは注意していいと思いますよ😭
勝手に入ってきたりなんか使ったり掘られたりするのはありえないです。。
子供のする事だから。で許されることじゃないと思うので😭

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    団地の回覧板も回ってて、複数被害があって警察の届出も検討中、って書いてありました。
    保護者は今一度指導お願いしますって書いてありましたが、4兄弟で赤ちゃんがいるのと、パパ仕事で忙しいかったら目が届いてないですよね😅
    親じゃないから怒るの気が引けて😥😥😥

    • 3月29日
  • 2児の母

    2児の母

    回覧板見てお母さんもやばい!て思えばいいですけど、自分の子がやってる事すら知らないかもですよね😭
    忙しいからって産んだのは2人の意思ですし、なんでも許されるわけじゃないですよね😢

    • 3月29日
  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    ですよねー😨
    また今日もシャボン玉したいーって来て、子供のアンパンマンのぬいぐるみ取られて、調子乗ってきた感じあるので、今度親に言いに行きます😥

    • 3月30日
so❤︎mam

入ってこないでって言えないようであれば、学校に苦情をいってみたらどうですか?
もしかしたら学校のほうには通報されているかもしれませんが、、、。

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    幼稚園児なんですよね😰
    調子乗ってるときは怒ってますが、私親じゃないし、いちいち見てないといけないし、いちいち怒るのも、なんで私がって感じです😤

    • 3月30日
びーちゃん

警察に通報して保護してもらうかですね😭
今後大きな事故にならなければいいですけど、、、
ちょっと怖いですね💦💦

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    その子たち、近所あちこち回ってます😰
    ずーっとウチにいるわけじゃなくて、他の家もピンポン鳴らしたりしてます😅

    • 3月30日