※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんママ
家族・旦那

旦那の浮気で離婚する場合慰謝料はどのくらい取れますか?ワンナイト本人…

旦那の浮気で離婚する場合
慰謝料はどのくらい取れますか?

ワンナイト
本人が認めてる
証拠なし
相手の女は連絡先なし(連絡取れる方法もなし)

ネットで調べると200〜300と書いてありましたが
養育費も貰いたいし
まず旦那にそんなに払えるお金が今無いと思います😣

分割で貰うとして、すごい年数がかかる気がします。

似たような経験で慰謝料もらった方
教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは後妻ですが、今の旦那が経験した、昔の離婚の話になります。

慰謝料約350万 養育費5万(いまは不要増えて約2万まで減額。第三者交えた話し合い
で納得して毎月払ってます)。

旦那の話では
体の関係がない女友達(精神的に前妻に攻撃され、参っていたようで、相談していたよう)
探偵をつけられてたようですが、ホテル行くこともないし、朝帰り等もなかった為、重要証拠なし。

旦那さんの携帯履歴とか頼んで調べたら、どうにか相手女性の連絡先がわかるとか、、できないですかね?!😭😭
女だけ傷ついて、損するなんて、嫌ですよね!!頑張ってください😤😤😤

• てんママ

てんママ

コメントありがとうございます!
    旦那さんは不貞行為がなかったのに慰謝料を前妻さんに支払われたのですか?それ程離婚したかったということでしょうか?😣

ナンパしてホテルに行ったらしくらあちらにも彼氏がいたそうなのでその夜っきりで連絡先も交換無しにしたみたいです😭
    頑張りますありがとうございます!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も事細かな話は分かりませんが、
    旦那が出て行けと言われ、別居→その後、奥様が弁護士をたてて慰謝料約1千万要求。
    高い額言えば、そこから下げて、、という考えだったのでしょうか??
    旦那も旦那の弁護士もビックリしてました。だって証拠がないのに。。。

不貞行為疑惑(笑)の他には、育児をしないとかなどを理由(そこは証拠というか、裏付けるものがあったのかな、、?)も、あげてたそうです🧐たしか別居状態も離婚理由になりますよね!

当時別れようかと思ってたら、妊娠発覚。旦那は結婚する気はなかったのですが、前妻側の周りから固められ結婚。という感じだったようなので、初めから精神的には破綻状態だったのかな、、。😟

• 3月29日
  • てんママ

てんママ

旦那さんそんな経験をされたのですね。。教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そして今は旦那さん、はむ子。さんに出会えてよかったですね😭♥️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なんぞ、経験談からの情報提供程度なので知識は浅はかな方なので、お力添えが出来たのならよいんですが、、😂

結婚はあっさりなのに、離婚は、難しいし複雑ですよね。
    労力も相当なものですよね、、😔😔
    この先、離婚するにしよ、しないにしよ、てんママさんが納得のいく結論になれればと思います。

• 3月29日

元法律事務所スタッフです。

正直、証拠無しならば慰謝料請求はまず無理ですね。
慰謝料を!となると、大抵は訴訟となります。
また、慰謝料請求する側が不貞の立証義務があります。
証拠がなければ立証出来ません。

また、司法において…不貞行為は1回だけでは不貞となりません。
数回の行為があって不貞とみなされますから、1回だけならば数十万程度の慰謝料にしかならないでしょう。

慰謝料って簡単に口にされる方が多いですが…
人からお金を取るって生半可な事では出来ません。

ちゃんと弁護士に話を聞きに行き、慰謝料が取れる案件か確認して貰いましょう。

然し乍ら、御主人が素直に不貞を認め、自分から慰謝料を払うとなれば、上記は当てはまりませんので悪しからず。

• てんママ

てんママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。一回きりの体の関係は不貞にならないのですか😢私は無知でなにも分かってませんでした。。教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月29日

退会ユーザー

1回だけの行為は司法でもグレーゾーンなのです。

【不貞】とはならないが、夫婦には【貞操の義務】もありますから、その為に慰謝料は少額しか認められないのでしょう。

どちらにしろ、証拠がないとどうしようも出来ませんが💧

また、数十万の慰謝料しか取れないのならば、弁護士を付けて争う方がマイナスとなってしまいますね。

それでも慰謝料請求をやるならば、調停だけで慰謝料支払いを御主人に納得させないとダメですね。

200〜300万の慰謝料を貰える方って、御主人が高収入の方か、ちゃんと貯金があり、なおかつ夫婦の婚姻歴が長く、確固たる浮気の証拠がある方だけですね。

• 3月29日
  • てんママ

てんママ

証拠は一緒に飲みにいったはずの友達と別行動していると思わせるラインしかなくて😭
    それで何してたの?と問い詰めたら旦那が喋ったという形です。

お金ことも踏まえて、もう少し考えてみることにします。
    教えていただき本当に助かりました🙇🏻‍♀️

• 3月29日
りぼん

同じくワンナイトで浮気されました…

もう完全に女とは終わってますが、私もいろんなところへ相談しましたが、上の方の言う通り、一回限りの関係だと慰謝料は難しいみたいです😢
もう、泣き寝入り状態です。
うちは離婚はせずに再構築中ですが。
なんでこっちが一番辛い思いしたのに、何も出来ずに泣き寝入りしなくちゃいけないんだ!と思うと、本当にムカつくやら悲しいやらです🤣

• てんママ

てんママ

難しいみたいですね😭
    てっきり慰謝料貰えると思ってたので自分の中で離婚を決断したのもあって、それが無くなるとなると正直この先お金の不安があります😭
    エリスさんのご家庭は再構築してからは仲良くできてますか??

• 3月29日
  • りぼん

りぼん

うちは一度きりだけだったので、今回は許しました😓
    初めの頃は、私もなかなか割り切れなくて辛い思いもしましたが…ようやく最近になって仲良くなってきましたよw
    もう離婚することは決められたんですか?再構築は無理って感じですか?😖

• 3月29日
なでしこの花

婚姻期間1年、体の関係の証拠なくても120万取れましたよ☺️
元旦那は派遣社員、給料も少ないですが進め方次第でしっかりとれます✨
因みに弁護士はつけてませんでした。
最初に多めに言って300万、結果120万を5年かけて支払い、その他に養育費3万です!

まずは別居して婚姻費請求、離婚調停と一緒に養育費、慰謝料請求がいいかと✋
自分でどう進めたいかをまとめておくとスムーズに話せて調停員もこちら側に寄り添って進めてくれます👍

• てんママ

てんママ

本当ですか!?少し希望が。。😭♥️ なるほど!まとめます!ありがとうございます😣😣

• 3月30日
  • なでしこの花

なでしこの花

因みに、調停に行く時の服装や髪型、座る姿勢など印象が良くなるようにした結果凄く反応が良かったので始まった際には心がけてみてください✨
    調停員は間を取り持つ方々なので双方の味方ですが私の場合元旦那を叱っていただいたほど親身になってくれました👍

• 3月30日