※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊活

井上善レディースクリニックで体外受精を考えています。平日の待ち時間や体外受精の成功率、顕微受精についての情報を知りたいです。体験談も教えてください。

低AMHで人工授精をしている者す。今転院を考えていて、福岡の井上善レディース クリニックが気になっています。こちらで不妊治療をしてらっしゃる方、またはしていた方はいらっしゃいますか?

平日の待ち時間はどれくらいでしょうか?
特に体外受精をされた方に聞きたいのですが、無事に授かれましたでしょうか?ざっくりとした質問ですみません!顕微受精となると、培養士さんの腕も重要なのかな?と思いまして、この先もし体外受精をするかもしれないことを踏まえて、こちらのクリニックで良いのか…と思いまして。
その他のことでも雰囲気や情報など教えていただきたいです!
人工授精の体験談も聞きたいです!

コメント

みかん

私も低AMHで井上善に今現在通ってます!!体外受精で顕微授精もして来月、移植予定です。
先生も看護師さんもみんな優しくて、平日の待ち時間は
私は遅くても1時間以内に呼ばれましたよ。不妊治療のクリニックデビューしてからずっと井上善に通ってますが、私はここの病院でよかった。と思って家から40分かかりますが、頑張って通ってます。
でも、最近人気なのか、初診の予約もすぐにはとれないとと思います。

• ももか

ももか

お返事ありがとうございます。
    低amhなんですね!顕微受精されたということですが、腕は良いと思っていいでしょうか?
    タイミングや人工授精は何回ずつしてから体外受精にステップアップされましたか?
    質問ばかりですみません!

• 3月30日
  • みかん

みかん

1.40の低AMHです。顕微授精は受精確認の時に、レスキューで私の場合、受精障害ってが分かり、急いで培養士さんが顕微授精して無事に受精して凍結出来ました。
    タイミングは2回してフーナーテストが0で、、それが2周期も続いて、タイミング方では難しいってなり、人工授精4回しました。先生からは、今まで全然妊娠出来なかったのは、受精障害があったからだと言われました。体外受精してなかったら、受精障害って事も分からなったので、今はここの病院でよかったなと感謝してるくらいです。

• 3月30日
  • ももか

ももか

体外受精までいかないとわからないことってあるんですね!!
    それが分かって本当によかったですね🥺✨
    そして培養士さんの臨機応変な対応に拍手です👏
    信頼できそうな気がしてきました。
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 3月30日
かけぴー

約2年通い、今日卒院しました🐤
最後は、「よく頑張ったね」と声をかけていただき、看護師さんの中には涙して送りだしてくれた方もいました😢
私は体外受精で移植4回しました。
先生、看護師さんは皆いい方ばかりで、中々授かれず途中諦めかけたこともありましたがスタッフの皆さんや先生のおかげで最後まで諦めずに通い続けることができました。
きっと、井上善クリニックじゃなかったら心折れていたと思います✨
待ち時間は、最近はコロナの影響からかそんなに待たなかったです😌
院長はとにかく優しいです😢判断に迷った時に、頼りないなと思ったこともありましたが、今思えばちゃんと話は聞いてくれるし、自分がこうしたいっていうはっきりした気持ちや思いを伝えたらちゃんと尊重してくれます。
こちらでは、採卵、移植、流産オペ、子宮鏡、卵管造影など沢山処置を受けてきましたが、院長だと辛くて怖い検査、処置も安心して受けることができました。

• みかん

みかん

井上で今日、卒院できたんですね♡私も井上通ってて、来月移植します。おめでとうございます&井上は本当に先生も看護師さんもいい人ばかりですよね😢😢💓

• 3月30日
  • かけぴー

かけぴー

同じクリニックだったんですね😊
    ありがとうございます💕色々大変でしたが、ここまでこれたのは井上善クリニックのおかげだと感謝しています😢まだまだ不安は尽きませんが、今後も何かあった時はお世話になるつもりです🍀
    ひらさん、来月の移植ドキドキ💓しますね☺️でも、院長、看護師さんたちがちゃんとサポートしてくれるので安心して臨んで下さいね😌

• 3月30日
  • みかん

みかん

違ったらすいません。もしかして糸島にお住まいなんですか??☺️💓私も糸島に住んでます♡♡
    私も、体外受精するなんて思ってもなかったですが、でもここまで頑張れてこれたのも井上善に通ってきたお陰だと思ってるので、コロナが心配ですが、来月移植頑張ります☺️☺️💓

• 3月30日
  • ももか

ももか

おめでとうございます!!
    先生も看護師さんたちも良い方々ばかりですね!心があったかくなりますね。
    こちらに転院したいなって思ってきました。
    挫けることも多いかもしれないので、安心して通えるところがいいので★

• 3月30日
ママリ

某レディースクリニックに通っていましたが、クリニックの雰囲気や受付の方のミスなどあり居心地も悪かったので、不妊治療相談センターへ相談したところ、井上を紹介されました。
一年半通っています。
クリニックはとてもキレイです。
番号で呼ばれるシステムで、広い待合室から診察室前の待合室に一度移動します。あとは名前や番号で呼ばれます。
私は色々な検査を経て子宮鏡検査でポリープ見つかり、途中手術したりもありました。人工授精7回。
今日、顕微受精で移植しました。来週には判定が出るのでドキドキです。
井上先生はとてもとても優しくて、もちろんスタッフの方にも嫌な思いをさせられた事はありません。
私たちの考えは常に優先にしてくれます。なので、迷いがある時は判断を先生に委ねていました。
女性の先生お2人もとても感じが良かったです。
とても人気のようで、私が通い始めた時より治療に来る方が増えたような気がします。
平日は予約時間から1時間~2時間で終わる感じ。一度土曜日夕方に予約しましたが、土曜日はかなり多いですね。井上先生もお昼休みとかほとんど無いと思います。それでも、急かす事なく向き合ってくれる印象です。
実績は…私がまだ妊娠に至ってないのであれですが…
不妊治療、痛い事も多々です。それに加えて精神面を考えると、気持ちよく通える井上レディースクリニックは、かなりお勧めですね。

• ももか

ももか

コメントありがとうございます。そして今日移植されたばかりなんですね!お疲れ様です!そしてドキドキですね!
    いい結果が出るよう祈ってます。
    どの方のコメントを見ても、優しいと書いてありますね。
    不安なことが多いので、優しいというのはとても嬉しいです。
    人気が出てきてるみたいなので、早めに予約したいと思います。

• 3月30日
  • ももか

ももか

女性の先生もいらっしゃるんですね!それは嬉しいです!!

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

常勤で一人女性の先生がおり、火曜日の井上先生お休みの時にはもう一人おられます。

• 3月30日
  • ももか

ももか

では常に2人体制でまわされてるんですね。
    あと、移植したら1週間で判定が出るんですね!思ったより早いのでびっくりしました!!

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

すみません。私の場合は1週間と2日、ですね。妊娠検査薬等では反応するかしないかくらいの時期で、血液検査するみたいです。

• 3月31日
  • ももか

ももか

そんなに早く分かるんですね!
    妊娠しているかどうか人から知らされるのもドキドキしますね💦
    いい結果が出ますように!!!!

• 3月31日
otmko

妊活始めてから1年通ってました!
卵管造影、人口受精6回後に顕微授精を行い一回目の移植で妊娠して今子育て中です!
2人目以降もまた通う予定です\★/

同じく低AMHと運動率が低かったので、最終的には顕微授精になりましたが、先生はとにかく優しいですし、看護師さんも受付の方まで皆さん良い方でしたよ👏👏

• ももか

ももか

同じ低amhの方からの体験談嬉しいです。
    やはり体外受精のほうが、かなり妊娠率高いんですね。
    共働きなので費用も出せない訳ではないので、もし必要であれば躊躇わずにステップアップも検討します。
    培養士さんも上手みたいですね。安心しました!

• 3月31日
  • otmko

otmko

正直人工授精6回もする必要はなかったなと思いました!
    ただ、中々ステップアップする勇気もなく今思うとそれも含めて必要な時間や準備だったと思いました☺️
    費用は確かにかなりの金額がかかりますが、年齢は止められないので早めの方がいいのかなとも思います!
    培養士さんもとてもいい方で卵も沢山採れましたし、凍結も多く出来ましたので腕はいいと思いますよ\★/

• 3月31日
  • ももか

ももか

年齢は止められない…確かにそうですね!!
    なんだか決心付きました!!
    こちらのクリニック予約入れてみます!!
    人工授精も続けるかどうか相談をしてみます。

• 3月31日