※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
産婦人科・小児科

生後10日の赤ちゃんの首回りに湿疹ができており、カンジダ感染の可能性が心配。1週間健診まで様子を見るか、明日受診すべきか迷っている。アデスタンクリームは自己判断で塗らない方が良い。

新生児のカンジダについて※閲覧注意です。
生後10日になる子がいるのですが、首回りに湿疹ができています。赤くニキビ様です。出産時に私自身がカンジダになっていたようで、出産してから子供はアデスタンクリームを沐浴後に塗っていたと退院時にしりました。退院後は塗らなくていいと言われましたが、またカンジダになったのではないかと思います。
1週間健診が31日(火)にあるのですが、それまで様子をみていいのか明日受診したほうがいいのか悩んでます。また、手元にアデスタンクリームがあるのですが、勝手には塗らないほうがいいですよね❓心配です…😩

コメント

なな

産院に電話してみて、アデスタンクリームを塗っていいか聞きましょう💡

• スヌーピー

スヌーピー

やはり、電話して確認するのがいいですよね❗ありがとうございます😊

• 3月29日
かいじゅう🦖

乳児湿疹かと思いましたが、ニキビっぽいですもんね🤔
カンジダじゃなくても、なんか細菌感染してそうですね😭
私なら産院に電話して1週間検診を前倒しして明日受診しちゃいます😅

• スヌーピー

スヌーピー

診てもらうなら早いほうがいいですよね😭前倒し😲できるか聞いてみたいとおもいます❗ありがとうございました😌

• 3月29日