※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊娠・出産

誘発分娩のメリットについて教えてください。40w5dで予定されており、怖いと感じています。

誘発分娩のメリットをひたすら教えてください!!!
明後日、40w5dで誘発分娩予定です、
ドカンと痛みが来るとかいう話なので怖くて怖くて、、、
よろしくおねがいします😭

コメント

さみー

メリットは特に感じませんでした😭😭
ずっと痛くてのたうち回ってたのでいざ分娩台に乗った時は終わりが見えて嬉しかったくらいです💦

• ミルク

ミルク

メリットなかったですか😱
    何時間くらいかかりましたか?分娩台乗って嬉しいのわかります!

• 3月29日
ひらやま

下の子を誘発で出産しました☺️
ドカンとは来なかったですよ!!
ただ進みははやかったです☺️

• ミルク

ミルク

ドカンとこない場合もあるんですね!とにかくドカンが怖かったのでちょっと安心しました。
    進みが早いのはいいですよね!

• 3月29日
  • ひらやま

ひらやま

上の子は自然分娩(吸引になりました)15時間かかりましたが
    下の子は4時間半です😊
    まだまだこんなもんじゃない!とおもってたら
    スポーン!とでてきました笑

メリットは今日もう産めるってなって家族とかの段取り?ができたり心の準備もできて
    よかったです!

誘発になった理由が
    お腹の痛みで病院行ったら
    前駆だったんですけど、
    心拍が落ちてて、
    次の日には治ってたんですが
    また次心拍落ちたら
    気づかないので不安なまま
    家に帰るより産んで帰りたい
    ってなって、
    誘発になったので
    誘発してよかったです!

• 3月30日
  • ミルク

ミルク

4時間半!いいですね!
    息子のときは自然分娩で11時間だったので4時間くらいで産めたら理想です!

無事に産まれて良かったですね!私は赤ちゃんこそ元気ですが2週間くらいお腹の張りと前駆陣痛で弱ってきてしまったので誘発を決めました、早く会いたいです💕

• 3月30日
  • ひらやま

ひらやま

びっくりでした😂
    だいたい上の子の
    半分の時間って
    聞いてたので😂笑

今じゃ毎日大きい声で
    泣いてます😂笑笑
    そうなのですね😊
    無事に産まれること
    祈ってます!
    頑張ってくださいね☺️❤️

• 3月30日
あみさ

メリット…入院なので自宅で陣痛がいつくるかわからない恐怖はなくなりました!
あとは誘発で長引かない事を期待して息子の誕生日(入院日)を決められたことですかね🤔

私はドカンとは来ませんでした😊
バルーン入れてじわりじわり微弱陣痛→本陣痛に繋がらず促進剤って感じでした💡

• ミルク

ミルク

たしかに家で陣痛待ちはメンタルやられますよね、私は前駆陣痛にと本陣痛を繰り返してるんでかなりボロボロです。
    明日になってみないとバルーン入れるのかどうかわかりませんが、じわじわきて欲しいですー、、、

• 3月29日
めいちゃん

私は先週誘発で出産しました!!点滴入れて30分で痛みが少しづつきてさらに30分後には子宮口全開。分娩台に乗って30分で出産で点滴開始から1時間30分で出産しました。私もいきなり痛みが来ると脅されていたのですが…人それぞれだと思います!私は家で陣痛待ちのヒヤヒヤより誘発で病院で誘発の方がはるかに安心で良かったなと思っています!出産頑張ってください!!

• ミルク

ミルク

具体的でわかりやすいです、1時間30分めっちゃうらやましいですー
    長男のとき自然分娩で早かったので今回もできれば進みが早いといいなと思います、がんばります!

• 3月29日

私は二人とも誘発です!産院で行うので何かあれば助産師看護師呼べるのが最大のメリットです!笑

陣痛か?これは来たのか?なんかやばいぞ?全てナースコールです(笑)

二人目は痛みなどギリギリまで粘って、はいきたー!!!「旦那、助産師呼んで来て!!!走って!!!早く!!!」とパシらせました(笑)
ナースコールしてもすぐ来ないことあるので😂😂😂

産んでくるからーと上の子を見てもらいやすいし誘発よかったです👍💕

痛みはじわっとからの出る!!!でした!私は効きやすいので二人目は開始から5時間で産みました👶

• ミルク

ミルク

確かに家で陣痛耐えたり時間測らなくていいですね!
    旦那さんも合わせられますしね!
    じわじわのパターンも多いようで安心しました、5時間で産みたいです!
    明るく書いていただいて緊張やわらぎました!

• 3月29日