※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中に離婚した方いますか?元々私にだけ思いやりがない人でしたが、妊…

妊娠中に離婚した方いますか?

元々私にだけ思いやりがない人でしたが、妊娠してあからさまに酷くなり生活費は最低限渡される費用で生活。もちろんお小遣いはないので遊びに行くなんて無理。足りないとキレるのに自分は飲みで何万も使ったり、ギャンブルしたり。
請求書が来るたびにきれてきたり。
多い時で週6で遊びに出かけたり、毎週実家の皆さんとお食事会や誕生日会。
妊婦は楽。文句があるなら俺と同じだけ稼いで言え。俺が仕事してるのを当たり前と思うな、お前が家事するのは当たり前と言われたり
ベビー用品の買い物も親と行けば?と言われたり
子供が女の子だから育児しない宣言されたり、2人目の話をされたり

あげるとキリがないですが、頭がおかしくなりそうです😭

会話もするのも嫌になって、ほぼお互い存在無視状態を2ヶ月近くしてます💧
話し合いをしようも、スルーか逆切れ、鼻歌を歌って無視等。

付き合ってる時は許せたことも、なぜか許せず全てにイライラしてしまうんですよね
完全に愛情がなくなりました😞

いずれ離婚をしようと考えていますが
もう諦めてさっさと離婚の方がいいでしょうか?
生まれて少し様子を見て考えた方がいいでしょうか?

本人は生まれたら変わる!とか言ってますが
それは第三者が言うことであって本人が言うことじゃないし
変わらないと思います😅
変わる変わるは聞き飽きました😞

毎日毎日離婚したい。でも子供とかお金とかの無限ループで勝手に涙が出てきたり、眠れなかったり。

胎教に悪いですよね😭

コメント

みー

実家が頼れるならすぐ離婚します💦

うちの旦那は妊娠前からご飯作りや洗い物など積極的になんでもやってくれていたのですが、それでも産後は1人でご飯を食べに行かれたり家事ばっかり手伝ってくれて育児にノータッチ、俺が抱っこすると泣くから無理、と育児丸投げされるたびに離婚しようと悩んでました。

大変失礼ですが、今の🧸さんの旦那さんの言動、行動を見る限り、産後も絶対手伝ってくれないです。
産後バタバタする中で離婚するより、今の方が余裕あると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事はしてくれる旦那さんだったんですね!うちは家事一つ頼んでも絶対してくれないです😞
    実家も母子家庭でまだ下に学生の兄弟がいて頼るのが申し訳なくて😭

• 3月29日
ぴ

すぐに離婚したほうがいいと思います。
子どもが生まれたら変わるなんて、ほぼありえないと思います。

ご自身を守るためにも
モラハラの証拠集めて離婚しましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!変わらないですよね😭
    一応日記をつけて言われた事などはメモしてますが、他にした方がいい事などありますか?😭

• 3月29日
はじめてのママリ

失礼ですが、そんな男に経済的に頼るくらいなら、行政に助けを求める方が良いかと思います。もちろん行政だって簡単ではないかもしれませんが…子どもと🧸さんの心身面でも苦しめる存在ならいりません…ご実家には頼れませんか??😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度そういう施設に相談に行きましたが、実家が母子家庭で父親とは疎遠で申請時に連絡が行くので生活保護も難しいと言われました😭

• 3月29日
ここ

生まれたら変わる!
なら生まれたら奥さんが財布を握る!に代わっていただけるといいのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営業なので、恐らくそれは絶対にしないですね💧収入も教えてもらえず、今月は交通費、医療費、食費、日用品、生活費だけで6万しかくれませんでした😂

• 3月29日
riri

早く離婚された方が再婚にも気持ちが向けらますし
きっと産後は今よりもかなり気が立つので
産まれてくる赤ちゃんとの健やかな生活を
優先された方が良いと思います…

aya

すぐの方がいいと思います。とはいえお子さん産まれるまでに全て解決は難しいと思うので、まずはご実家を頼れるならその方がいいと思います😫💦
今後も生活費きっと最低限かお子さん産まれてもその分の増額の配慮がなさそうな気がします😢
完全にモラハラですよね、経済的DVです😵
お辛いかとは思いますが、その場合には今後のお子さんとの生活のためにも証拠をしっかり集めてくださいね😫💦
養育費の請求もは法律も変わりかなり強制力があります。(もちろん離婚の段階でしっかりと養育費の支払い金額や期間などは決めないとですが)婚姻費も請求できるので。

ママリ

そんな旦那だと泣き声とかに「うるせぇよ泣きやませろよ」みたいなこと普通に言ってきそうですね💦

うちの旦那は産まれたら手伝うどころか、かまちょ度増したので
産まれたら変わる宣言は嘘だと思います😂😂