※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイママ♡
妊娠・出産

40週6日、第三子妊娠中で予定日超過。明日入院し、誘発分娩になる不安。義母や保育園のことも気になり、早く産まれてほしいけど焦りと不安が。同じ経験の方、励まし合いたいです。

40週6日第三子妊娠中です。
子宮口2センチあいているのに、予定日超過し、産まれる気配なく陣痛も前駆陣痛でおわります。
明日入院し、誘発分娩になりました。上2人は自然分娩だったのに、、、との思いです。誘発分娩も恐怖でしかなく、未知のことで怖いです笑笑
義母も予定日前後1週間ずつ休んでもらったのに、申し訳なく、上2人の保育園もあったりと、年度末から年度始めの出産になりそうで、不安です。誘発分娩したその日に産まれて欲しいと思っていますが、産まれなかったらと思うと、不安に、焦りと色んな感情が混じってます。

同じような方いるかなー?励まし合いたいです!

コメント

マイリー

2人目を予定日6日超過で
誘発剤で産みました😊
誘発剤の効きがよかったのか
すぐ産まれてくれました🙏
上の子より楽でした😊

  • メイママ♡

    メイママ♡

    楽だったのですね!!明日どうなるか!?促進剤使って陣痛につながってくれると嬉しいんですが、、😅
    もうお腹がしんどいです。。

    • 3月29日
えび

こんにちは!
全く同じ感じです😭もう散歩も雑巾掛けもやる気無くなり、陣痛カウンターのアプリも消しました💦
まわりからはまだー?とか経産婦なのにねー?とか言われメンタルもやられています😢年度始めに誘発するかもです。

  • メイママ♡

    メイママ♡

    わかります!!もうここまでくるとやる気なくなるんですよね。。長いというか、周りからのよくわからないプレッシャー💧私が一番いつうまれるか知りたい!!と思ってます。
    誘発分娩したくないですが、もう出したいので覚悟しているつもりですが、怖いですね💦

    • 3月29日
  • えび

    えび

    ですよね😢本当こっちが知りたいよ!って感じですよね💦
    もう身体的にも限界ですが、陣痛くる気配もなく😞今日はずーっと寝てました💤

    • 3月29日
deleted user

私も今日の10時に入院で31日に誘発分娩です😂
同じ日に入院だったので、コメントしてしまいました!!

  • メイママ♡

    メイママ♡

    同じ方がいて心強い!!
    もう。緊張で、早く目覚めてしまいましたー。。

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も目が覚めてしまいました笑笑🤣
    怖いし緊張ばっかしてるので頻繁にコメントしていいですか?🤣
    私は今日卵巣嚢腫の中の水を局部麻酔をして抜くのでこわいです😭
    そして、明日バルーン、促進剤😭
    コロナのせいで面会も何もできないので1人で頑張るしかないし恐怖で気絶しそうです🤣笑

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後、誕生日が31日になるのか4月1日になるのか、それとも4月2日になるのか🤣
    年子になるか、2歳差になるかの瀬戸際です笑笑🤣

    • 3月30日
  • メイママ♡

    メイママ♡

    もちろんです。私も怖いので頻繁に見てます!
    私は今日促進剤で、ほんと未知すぎて怖いです。
    誕生日気になりますよね。😞どうなることやら。
    旦那付き添う予定ですが、朝送ってもらい、長期戦になるかもしれないので、一旦帰ってもらいました。
    来るまでひとりの戦いです。

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今卵巣嚢腫手術終わったところです😂
    おもったよりも全然いたくなかったです笑笑
    今日失敗された点滴の方が痛かったです笑笑
    一応子宮口見てもらったら2センチ3センチ開いてると言われました!
    メイママさんはバルーン、促進剤などしましたか?😭

    • 3月30日
  • メイママ♡

    メイママ♡

    ⬇️に返信してしまいました!

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます❤️
    促進剤使う前に自然陣痛きてくれたんですね😭❤️
    赤ちゃんの為にも自然陣痛の方が絶対いいと思います!!
    私は2センチ〜3センチくらい開いてると言われ、前駆陣痛が頻繁にきてる感じです!
    明日、バルーン、促進剤するそうです!

    • 3月30日
  • メイママ♡

    メイママ♡

    おぉ!明日ですね!ドキドキ💓
    私は中々ゆっくりな子みたいで、5分置きの陣痛からすすみません。促進剤使ったほうが楽なんじゃないかと思ってしまう。
    痛くてしんどいです。産まれるまでほんとわからないですね。

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれから陣痛は強まってきましたか?😭
    促進剤すぐ使ってくれれば希望見えるし頑張れるのに😭
    子宮口どれくらいって言われましたか?😣

    • 3月30日
  • メイママ♡

    メイママ♡

    まだまだ3センチです。
    腰が割れそうに痛いのですが、それ以上すすまず。
    明日まで産まれなければ促進剤使う予定です。

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く寝てと言われてやっと寝れたのにトイレに何回も起きるし、緊張で今起きてしまいました😂
    も、もしかしてもうおめでたになりましまか?😍

    • 3月31日
  • メイママ♡

    メイママ♡

    昨日の23:56に元気な女の子が産まれました!
    出血が多くてバタバタしましたが、なんとか止まりましたー
    誘発どうでしたか?
    もしかして、産まれたかな?😍

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご連絡遅くなり申し訳ないです😭
    今日の夜中の2時41分に元気た男の子出産しました❤
    私も出血多くて産後チカチカフラフラで大変でした😭
    点滴の誘発をしたんですが、上の子の時は自然陣痛からの誘発点滴だったんですが最初から誘発だと子宮口硬いままだったので、6センチ〜7センチした開かなくて、そこから全く開かないのに陣痛がずっとMAXでほんとに辛かったです😭
    もう暴れて大泣きで助産師さんき切れてました😭笑
    最終的に人工破水して、それでも促進剤きかないので、とりあえず子宮口硬いのに促進剤しても痛いだけいたくて6センチ〜7センチから開かないから、促進剤止めて自然陣痛に任せましょうといわれ、破水させてもらったので自然陣痛がついてきてくれて、やっと出産しました😭
    もう今回は難産以上でした😭
    自然陣痛の方が陣痛弱かったと心から思いました😭
    ほんとに子宮口硬いし開かないのにずっと陣痛MAXが1分起きで死にたいと騒いでました😭

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに娘の時は47時間自然陣痛耐えて、分娩室に入ってからは30分で生まれました!
    今回は14時間陣痛時間でしたがほんとに今回の方が辛かったです😭
    促進剤で出産もう一生したくない、😭

    • 4月1日
  • メイママ♡

    メイママ♡

    壮絶でしたね!!やはり、出産は命がけとはいいますが、ほんと痛感します。😞
    陣痛MAXのときは、あたしも叫びまくりもう嫌だ!と叫んでいました😭
    ほんとお疲れ様でした!!

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと寝れなくてやっと生後3日からおっぱい出てくれるようになりやっとす腰睡眠とれてる感じです😂
    家に帰ったら娘もいるのでどんな育児になるのかハラハラドキドキです😭

    • 4月4日
おかなはん

私も今日の9時に入院で誘発予定です😂
全く同じような状況です😂😂😂
子宮口2センチ、だいぶ柔らかいと言われてますが陣痛来ずです😂
上の子は予定日前に自然分娩だったので、まさか2人目予定日超過するとは思わず、、💦💦💦
初めての誘発のことを考えて恐怖と緊張で眠れません(笑)
早めに布団入ったのに、眠っても30分おきぐらいに目が覚めます(笑)
4月6日から上の子も保育園スタートなので、なんとか今日中に生まれてほしいと思ってますm(__)m

お互いすんなり出てきてくれることを祈りましょう😂💓

  • メイママ♡

    メイママ♡

    同じ状況の方がいて心強いです!!
    誘発分娩の前に陣痛きたら嬉しいとか思いましたが何も起きず朝になりました💦
    今日生まれて欲しいです!!
    ほんと、恐怖でしかないです。。
    怖いなー💧
    お互い無事に産まれますように!

    • 3月30日
  • おかなはん

    おかなはん

    その後どうですか?
    結局陣痛来ず、昼前〜促進剤を使い、16時前に生まれました✨
    本当にしんどかったのはラスト20分ほどで、陣痛室移動して1時間、分娩室移動してからは10分で生まれてきてくれました😆!!
    そろそろ産まれてますかね?
    がんばってください!!

    • 3月30日
  • メイママ♡

    メイママ♡

    おめでとうございます!🎉
    実は私はまだ陣痛と戦ってます。
    産まれてきてくれることを願うばかりです。

    • 3月30日
  • おかなはん

    おかなはん

    大変なときにすみませんm(_ _)m
    無事出産されることお祈りしています🙇‍♂️💓
    がんばってください🙏✨

    • 3月30日
  • メイママ♡

    メイママ♡

    3/30 23:56 に女の子を出産しました。陣痛開始から12時間以上長かったです。
    お互い無事に産まれよかったです!

    • 3月31日
  • おかなはん

    おかなはん

    おめでとうございます💓
    ギリギリ同じ誕生日ですね☺️!!
    3人の母、尊敬です✨🙇‍♂️
    おつかれさまでした😆✨

    • 3月31日
  • メイママ♡

    メイママ♡

    そんな、そんな、気づいたら3人でした😅
    お互いお疲れ様でした💪

    • 4月2日
メイママ♡

朝促進剤使う前に陣痛きて、絶賛陣痛中です。まだまだ3センチなので、先は長そうです。まだ耐えられる痛みです。
手術おつかれさまでした!明日促進剤ですか??

メイママ♡

みなさまほんとお疲れ様でした!
ここで励まし合えて無事に出産できました!ありがとうございました😊