※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

4歳の娘が便秘で悩んでいます。医師の指導で薬や座薬を使用していますが、効果が限られています。便秘に関する良い方法を知りたいです。

もうすぐ4歳の娘が居ます。
2歳過ぎから便秘です。水分(水)は他の子よりも沢山飲み
ジュースは基本飲みません。牛乳もおやつの時や欲しがった時にあげてます。(牛乳でも便秘になると担当医に言われあまり飲ませてません)

医大に1〜2ヶ月で通って飲み薬、下剤などを使って2〜3日に1回排便させるようにしてます。
レントゲンなども撮ったりしてますが
ラキソベロンを飲まないとでず、それでも出ない時は座薬を入れて強制的に排便させてます。
去年、排便が1週間無く様子を見てましたが出なくてその後26時間排尿もなく慌てて浣腸をしました。
お腹もぱんぱんでした...。

保育園では嫌いな野菜も食べてくれると先生からも聞いてますがそれでも排便なく困ってます。
毎日薬を飲み出なければ座薬...
座薬が1番辛いです。言うこと聞くから辞めて!と大泣きするくらい泣きます...。
心が痛く私も泣きたいです。
オリゴ糖なども試しましたが全く効きません。

2歳の時の便が硬く出る時に血も混じる程でした。
出る感じが嫌とも言っています。
その為便を自分から止めてる感じもあり困ってます。
何か良い方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長男が、小さな時にやはり便秘で、病院通い、薬、浣腸をしていていました。

試行錯誤する中、うちは、知人にすすめられた
北の大地のオリゴ糖で劇的に改善しました。

薬も浣腸もしなくても
毎回出るようになりました。

もし、試していたらすみません。。

値段は、ふつうのものより
高いですが、試す価値ありだとおもいます。

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます!
    試してみます!

• 3月29日