※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいこ
その他の疑問

来月の半ばに5ヶ月を迎える、初妊婦です。来月の戌の日に、主人と神社へ…

いつも参考にさせてもらっています。
来月の半ばに5ヶ月を迎える、初妊婦です。

来月の戌の日に、主人と神社へ安産祈願に行く予定を立てているところです

そこで行く時の服装についてです。男性はスーツが一般的なのかなと思いますが、妊婦の方でお参りに行かれた方はどんな服装で行かれましたか?

今お腹が出始めたところで、マタニティでも着れるようなキレイめな服を新しく買うべきか悩んでいます(´•ω•`)

コメント

A

普通の私服で行きましたσ(^_^;)

肋骨ボンバー☆神

私が行ったときは、みんな普通の格好でしたね。
もちろん私も普段着でした。

ゆんゆん⍤⃝

初めまして(^ω^)

私も調べまくってましたが
妊婦さんは、派手じゃない
楽な格好でOKとのことでした
ので、特に決まった服装は
なさそうですよ(^O^)♪

うちの場合は旦那もスーツ
ではなく、ラフすぎない私服で
いきました!他にきていた
夫婦の方々も、お堅い感じの
服装の方はいなかったです(^-^)

かいこ


早い回答ありがとうございます!
普通に私服で行かれたのですね!それなら、私も手持ちの服で考えても良さそうですね。

かいこ

肋骨ボンバーさん

早い回答ありがとうございます!やはり皆さんそこまでキッチリした服装ではないのですね!手持ちの服で考えてみようと思います。

かいこ


はじめまして(*^^*)早い回答ありがとうございます!
やっぱりお堅い服装で、というイメージがあって(笑)楽な服装でもOKならその方がいいです!
主人も実はスーツが苦手なので、もう一度服装を検討したいと思います!

ちびaki♡

私が行った時は夫婦とも私服で行きました。
他のご家族もいましたが、皆さん私服でした。
神社なのであまり肌が出るような服装は良くないと思い、手持ちのゆったりワンピースにカーディガンを羽織り、足元は厚手の肌が透けないタイツを履きました。
神社の中は寒いかもしれないので暖かい格好で行くのがお勧めです(*^o^*)

かいこ


具体的に教えて下さり、ありがとうございます!
意外と皆さん、私服で行かれた方が多いようなので参考にさせて頂きます(^O^)