※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい(*´∀`)
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加が気になります。夜は軽めに、朝昼は前日の夕飯を食べると痩せるでしょうか?ウォーキングは犬の散歩程度です。助言をお願いします。

妊娠6ヶ月の妊婦です。
体重増加がやばいです、、、
一ヶ月で3キロ増えて行ってます(´・ω・`)
夜ご飯をサラダとお味噌汁だけにして、朝や昼に前日の夕飯を食べると痩せますかね??
また、ウォーキングはどれぐらいされてますか??
私はたまに犬の散歩に行くくらいです。
いろいろと教えてもらえると助かります(*´∀`)
参考にさせて頂きたいです\(^^)/

コメント

さらい

痩せるかはわからないですが、炭水化物減らすとあまり増えませんでした。

  • まい(*´∀`)

    まい(*´∀`)

    痩せなくても現状維持でも十分です(*´∀`)
    炭水化物大好きなので、少しずつ減らすようにします‼
    意識付けは大事ですよね‼
    頑張ってみます\(^^)/
    ありがとうございました♪

    • 5月31日
怪獣使い

夜は炭水化物抜きのおかずだけにしてました(^^)
ウォーキングは2時間ほどです!

  • まい(*´∀`)

    まい(*´∀`)

    炭水化物は良くないんですね(*´∀`)
    ウォーキングは、まだ全然足りてないのでこれから少しずつでも時間を増やして頑張って行こうと思います( v^-゜)♪
    ありがとうございました♪

    • 5月31日
ぽこちゃん3

体重が落ち着いてきました!
朝昼食べて、夜をご飯がわりに豆腐にしたら止まるどころか痩せました!^_^;

  • まい(*´∀`)

    まい(*´∀`)

    体重落ち着いてきたんですね\(^^)/
    すごい‼うらやましい♪
    私も豆腐チャレンジしてみます(*´∀`)
    少しでも痩せたいです。ありがとうございました♪頑張ります♪

    • 5月31日
miffy.*

間食は結構されてますか??
お菓子とかを食べ過ぎるとすぐ体重増えてしまう気がします(>_<)
カロリーが低そうな私はシャーベット系のアイスで我慢してます(*^^*)💡

あとは炭水化物を減らしてはどうでしょうか??
夜ご飯の白米の量を減らすとか…(*´꒳`*)

私は今で妊娠前から+4〜5kg程度ですが、ウォーキングは2日に1度、30分歩く程度です(^^;;

  • まい(*´∀`)

    まい(*´∀`)

    間食してますね、、、
    なるべくゼリーにはしてるんだけど、アイスも食べてます(´・ω・`)
    シャーベット系ならまだカロリー少なそうですね\(^^)/
    炭水化物と間食気をつけてみます(*´∀`)
    ウォーキングも無理ない程度に歩いてみようと思います‼
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 5月31日
ぽぽ

私が行ってる産婦人科は体重管理厳しく言われるので、わりと気遣ってます。
ざっくりですが、カロリー計算して1日2000kcal超えないようにしてます。あと、塩分糖分も控えてます。
運動は、朝ラジオ体操するのと、1日30分以上は歩いてます。
体力づくり大事みたいなんで。

  • まい(*´∀`)

    まい(*´∀`)

    塩分、糖分を控えて2000カロリーほどが目安なのですね(*´∀`)
    ラジオ体操と歩くのを続けるのとても良さそうですね\(^^)/
    体力作り頑張ってみます(^^)
    詳しく書いて頂いてありがとうございました♪

    • 5月31日
カフェオレ

私も1人目の時は体重増加すごくて助産師さんに怒られてしまいました😅
野菜から先に食べたり、ご飯を少なくしたりするといいと言われました!
お腹がはったりしたら無理せず休んでゆっくり散歩してました♪
旦那の実家に同居中ですが自然豊かなところなので緑いっぱいで気分転換にもなりました!

  • まい(*´∀`)

    まい(*´∀`)

    カフェオレさんも増加すごかったんですね(´・ω・`)
    野菜から食べて、ご飯少なめにですね\(^^)/
    それなら出来そうです(*´∀`)
    お腹も張らない範囲でお散歩頑張ってみます\(^^)/
    気分転換にもなって一石二鳥ですね♪ありがとうございました♪

    • 5月31日
もか

晩ご飯、お粥にしたら増加止まりました♡

  • まい(*´∀`)

    まい(*´∀`)

    お粥ですか\(^^)/
    食べやすいし、増加止まるなら良いですね♪
    試してみます(*´∀`)
    ありがとうございます‼

    • 6月1日