※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の微熱について、症状が続いている中で不安を感じています。妊娠検診が受けられず、原因不明の症状に悩んでいます。対処法についてアドバイスを求めています。

妊娠初期の微熱について…

いつもお世話になっております。
現在8週目のものです。基礎体温はつけていません。

1/30- 最終月経(生理不順)
2/25 37.4 微熱が始まる(以降ずっと37.2-37.5)
3/5 内科受診(血液検査、レントゲン異常なし)
3/6 妊娠検査薬陽性(数日以内につわり症状はじまる)
3/25 鼻水鼻づまり(花粉症発症を疑う
下を向くとぽたぽたさらさら出る鼻水
3/27 喉の違和感、乾きたまに咳 寒気37.9
3/28 耳鼻科受診 薬出せないと言われ帰ってくる
3/29 起床時37.2

時系列にまとめてみましたが空白の期間もずっと微熱はあります。
不育症のためまだ妊婦検診は始まりそうもないです。
総合病院のため電話確認も出来ず…
熱ありで飛び込みなんて以ての外だし(完全予約制なので可能かどうかも怪しい)
ずっとこのまま様子見るしかないのでしょうか…
コロナも増え続け家族からも嫌な顔で見られます…
仕事もあるしコロナもあるし…
1ヶ月以上原因不明の熱とつわりと風邪症状まで始まり、精神的に滅入ってきました…

そもそも妊娠と関係あるのかも分からない…
対処法わからず沢山意見いただければ助かります!
宜しくお願いします(-人-)

コメント

みずたま

大丈夫ですか?
わたしも
コロナが丁度流行り出した頃、風邪引きました💦
その時鼻水、咳、熱もありました…

出来るなら個人院でも病院行った方がいいと思います!

私は
薬局に売ってる
シナール(ビタミンC)
飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    個人院は行きましたが妊婦に薬は出せないと言われました…

シナール1度見てみます꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

こんにちは
私も初期に同じような症状になってました
ずっと微熱が続き酷い時には38度まで上がったので風邪を疑いましたが38度あるわりに動けるなど普段の風邪とは違ったのと心当たりあったので妊娠疑い検査薬使ったところ陽性。
体温が36.7〜37度で安定したら
花粉症のような症状になり下を向くと勝手に出てくる状態。(妊娠性鼻炎というらしいです)
次はお腹壊してひどい下痢が1週間続く等、とにかく最初の1、2ヶ月は体調不良続きでした
本当に妊娠初期症状なのかと疑うこともありましたが病院行っても薬は貰えないので行くこと諦め、仕事も休めないのでひたすら耐えているとピタリと体調不良がなくなり次は嘔吐、食べづわりへ移行って感じでした
今はお辛い時期かも知れませんが病院へ行っても薬貰えないし、違う病気を貰うのも怖いので様子見てもいいかと…
不安であれば内科より産婦人科で相談することおすすめします!

コロナも流行ってるので煙たい目で見られるかも知れませんが風邪のような初期症状も全然あります!
ホルモンバランス乱れるので身体おかしくなっても仕方ないです…
人それぞれ違いますが、私は卵巣も腫れてしまいました
10週以降体温も段々落ち着いてくるかと思いますので頑張ってください😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対処法とは言わないかも知れないですが、私はしんどい時オロナミンC飲んだら気持ちマシになってたので飲んでました笑

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    本当に似たような症状で少し安心いたしました꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
    妊娠性鼻炎初めて聞きました!私も下痢続いてます(笑)

今は他の病気の方が怖いので大人しく待っていることにしますね(一応次回産婦人科で相談だけしてみます)

ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

みなさまビタミンC摂取されてますね(笑)私もしてみます(笑)

• 4月1日