※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okj
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が3日間ウンチが出ず、母乳中心で甘いものを食べているが、便秘が心配。食生活に問題があるか、和食中心にすれば改善するでしょうか。アドバイスをお願いします。

4ヶ月の女の子です。
3日もウンチが出ません。
マッサージ、綿棒で刺激しても出ませんがおならはよくでます。
ほぼ母乳です。
やはり私の食生活に問題があるのでしょうか。
そういえば最近甘いものをよく食べてしまっています。
きちんと和食中心の食事をとればいい母乳が出て娘の便秘も治るのでしょうか。。
質問になってないかもしれません、何かアドバイスお願いします!

コメント

ちぇる

お母さんも食事を気をつけるのも大事ですが、たまに子供も便秘になりますよ😂
うちも出なくて4日目くらいで病院行きましたね!
整腸剤飲ませて出して、それからはまた普通に戻りましたよ👍
うんち出ないって可哀想ですよね😂

• okj

okj

ありがとうございます
    整腸剤?ミルクしか飲んだことないのですが飲めるんですか?
    予防接種で行ってる先生は、1日出なかったらイチジク浣腸してって言ってたので2回ほどしました。するとスグ出ますが、クセになるのが嫌で…
    朝方、スゴくきばってるのに出なくてかわいそうです。

• 5月31日
  • ちぇる

ちぇる

飲めますよ〜〜
    ミルクに混ぜるのはオススメしませんので、ぬるま湯で溶かした少量をスポイトであげるのが1番楽ですかね〜
    先生によって、イチジク浣腸だす方と整腸剤だったりと様々だと思いますが、私も浣腸はあまりしたくなかったので、綿棒浣腸で出ない時はもらってましたよ😊

• 5月31日