※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンネ
妊娠・出産

妊娠24週で便秘がひどく、お腹が張ることがあります。赤ちゃんの動きに変化はなく、痛みや出血もないが、お腹の張りが不定期に起こります。受診を検討した方が良いでしょうか?

お腹の張りについて。現在24週に入ったばかりなのですが、ここ最近便秘がひどいです。便秘のせいでお腹が張っているのかお腹がいつもより固く感じます。夕方ごろから何もせずソファーに座っているだけなのにいきなりお腹かが張ってしまい20秒程でまた元に戻りました。その時に特に赤ちゃんが激しく動いたとかはなかったです。夕方や夜に1時間に3、4回程不定期ですが何もしてないのにお腹が張るというのは異常でしょうか?そのまま黙っていると張りは直ぐ治ります。痛みや出血などはありませんが受診すべきでしょうか?

コメント

24週であまり頻繁に張るのは良くないので、痛みや出血が無くても一応受診しても良いと思います!
子宮頸管の状態や子宮口などの状態までは分からないし、張り止めを処方して貰えたりするので🙆🏻‍♀️

• アンネ

アンネ

やっぱりよくないですよね、月曜にでも電話して受診しようと思います😔

• 3月29日

退会ユーザー

私が同じ状況でも月曜に受診してると思います!
    難しいかもしれませんが、あまり不安にとらわれないようなるべく安静にゆったり過ごして下さいね🙏🏻✨

• 3月29日