※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠33週目の検診で、胎児の頭が大きめだと言われ、心配しています。赤ちゃんの健康や出産についてアドバイスをお願いします。

妊娠33w1dの検診で、胎児の頭の大きさBPDが88.1㎜で平均より大きめでした。先生には、足や腹部の大きさは平均的と言われたのですが、ちょっと頭が大きいね。と言われました。帰ってきてから、無事に健康な赤ちゃんが産まれるか、難産にならないかなど色々心配になってきてしまいました。どなたかアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうふうに言われると心配ですよね💦私は逆に何も言ってくれない先生だったのでそれはそれで心配になりましたが😅
(ずっと頭だけ大きかったのでたまらず聞いたところ?心配?大丈夫だよ😂ってさらっと流されました💦)

出産の時は頭が骨盤に引っ掛かってしまい最終的には吸引分娩になりましたが出産事態は無事終わりました!頭の形も自然と治って行きましたよ☺️

hony

私も検診ではいつも
頭が大きくて
心配で先生に聞いてみたら
ちゃんと通るようになってるよ
原始人もちゃんと
生んできたんだよ^ ^と言われ
妙に納得しました🙂

臨月入ってからは頭のサイズだけエラーになってました!

その時は私も心配して検索ばかりしてましたが
なにかあれば先生も教えてくれるので体大切にのんびりとお過ごし下さい★

はな

私は38週のときのエコーでは10センチオーバーしてました😂
私もそのときは心配で調べたり難産になるんじゃないか、陣痛で苦しんだ上の帝王切開になるんじゃないかと思ってましたが、大丈夫でしたよ👍

くれは

幼なじみが頭でかっちちゃんを産んだらしいですがギリギリレントゲンで通るってわかったらしいので普通分娩だったらしいです!

はじめてのママリ

私も頭だけ1週間以上大きくて、
足1週間くらい短いです!🤣
でも誤差もあると思うし、
なにかあっても生まれてこなきゃ
わからないので気にしてないです⭐️