※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

北海道の寒さ対策、子供のスニーカー購入、靴の購入方法について相談しています。

どれでもいいので、教えてください😁✨
1歳9ヶ月です☺️

①北海道の方、まだ長い時間外遊びすると寒いですよね?
上着はどんなの着せてますか??
今持ってるのがダウン、MA1、薄いジャンバーなんですが4月上旬もまだまだ肌寒いですよね😨
子どもは、動くし上着は薄くして中は少し厚着させる感じですか?!
ダウンよりは薄くて、ジャンバーよりは厚めの買うか迷ってます😅

②歩くの遅かったのでこれから二足目のスニーカー買います!
2歳くらいのお子さんは何足くらい持ってますか??
ニューバランス買う予定ですが、一足ブランド、他は安いの、とかにしてますか?😁
服装で使い分けたいけど安いのって足に大丈夫かな?とか、でもすぐサイズアウトするし高いの何足もは…と悩んでます😂
今はアウトレットもまだ怖くていけないし😩

③子どもの靴ネットの方が安いですが、靴屋さんで試着だけして買うのはネット派ですか?
多少高くても試着したもの買う派ですか?

お願いします💕

コメント

🐘はな🐰

①ユニクロのなんちゃってダウンみたいなの着せて、手袋とニット帽にしてます。中は室内の服そのままです!まだまだ寒いですよね💦
②うちも先日2足目買いました。保育園に行き始めるので2足くらいあった方がいいかなと思い、買い足すつもりだったのですが、測ってもらうと既に今のはサイズアウトしてるとのことで、追加ではなく履き替えることになりました。1月に買った靴なので、サイズアウトのあまりの早さに、可愛いニューバランス横目に、安いイフミー買いました。笑
無難に紺にしましたが、本当はグレーとかもう1足ほしいです😅でもあっという間すぎて手が出ませんでした😱
③今回は実店舗で買いましたが、次からはネットでいいかなーと思ってます!

①肌着、薄めの服、モコモコパーカー着せてます😊
②6足あります。可愛いの見るとつい買ってしまって😂アディダス2足、ニューバランス1足、コンバース1足で後は西松屋です👟汚しそうな日は絶対西松屋です!!!
③同じサイズでも靴によって違うので実店舗で購入しています。

き

①中は薄手のトレーナーかロンTにフリースだったりシャカシャカのあうたーだったりレインコートのような素材のアウターを着せてます!夜出ないのでもうダウンはほとんど着てません!

②まだ1歳ですが、歩き方の癖とかがつくと思うので、ブランド物を履かせてます。ニューバランス二足とブーツはKEENがあります。

③実店舗で買う時もありますが、ネットで安くあったら店舗で試着させてネットで買うと思います!

🐼はじめてのママリ🐼

①ロンTにGAPの裏モコパーカー着せて、ニット帽です♪少し大きめの買って秋や来年も着てもいいですよね♪
②スニーカーは3足持ってます!ニューバランス、アシックス、birthdayの安いものです!まだ増えちゃいそうですが(笑)
③必ず試着します!
それからネット見て安くなっていればネットで買います😊(何百円とか多少安いくらいならお店で買っちゃいます!)

はじめてのママリ🔰

①上着にモコモコパーカー、裏地付きの服、長袖シャツ着せます。
②3ヶ月で小さくなるので1足しか買わないです。1000円しないスニーカーでも大丈夫でしたよ!
③靴は試し履きしたいので店舗で買います。