※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyon
妊娠・出産

40w1dの初産婦です。おしるしを発見し、腰痛がひどく、前駆陣痛か不安です。腰痛から本陣痛につながるでしょうか。期待半分不安半分です。いますか?

40w1d初産婦です。先週の金曜の健診で、子宮口が全然開いていないから予定日より遅れそうだね、と言われました。おしるしもなかったので不安だったのですが、今朝おしるしを発見しました!それからというもの、腰痛がひどいです。下腹部の痛みも少しあるのですが、それよりも腰の痛みがひどく、ドーンと重い感じです。一応間隔をはかってみているのですが、全く規則的ではなく、これがいわゆる前駆陣痛なのか・・・?!と思っています。腰痛から本陣痛につながったりするのでしょうか?やっとおしるしがあって嬉しいのですが、もう少しなんだ!と思うと期待半分不安半分です(◎_◎;)

コメント

穴子さん

そろそろですね!私は、おしるしから出産まで5日かかりました(^д^;)
前駆もあり、夜中など寝れなかったです。でも、動ける痛さなのでしっかり動いてたら本陣痛になりました!
痛さのレベルが違うのでわかると思います!
頑張ってください!

ぽち

わたしは予定日を超過してもおしるしなどはなく
前駆陣痛もわかりませんでした(´・_・`)

が、少しずつ痛みがでてきて
これまた少しずつ痛みが強くなっていき
気づいたら5分間隔でした!
初産でしたので陣痛がどれだけ痛いものか想像もできなくて
ちゃんと気づくのかなー?
と思っていたのですが、
バッチリ気づきました!!
いままで味わったことのないような痛み!
寝てられない!
ってなりました(笑)
本陣痛がきたらきっとわかると思います!

もうすぐあかちゃんに会えますね!
がんばってください( ˘ ³˘)♡

kyon

おしるしから出産までどれくらいかかるのかは決まってないから不安ですよね(>_<) 私はまだ寝れるレベルの痛さです!普通に生活しながら痛みが強くなるのを待つしかないですかね!ありがとうございます(*^◯^*)

kyon

気づいたら5分!早いですね羨ましいです(°_°)笑 やっぱり痛みが強くなってくるのを待って間隔をはかるしかないですね!
早く会いたいです♡ ありがとうございます(*^◯^*)