※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

麦茶を飲ませるときに子供が洋服をビチャビチャにしてしまい困っています。どうしたらいいでしょうか?

麦茶をマグマグのストローで飲ませているのですが、麦茶を口の中に含んでからわざとべーっと全部麦茶を吐き出します(;ω;)
マグマグの中の麦茶がなくなるまでやり続けるので、洋服が毎回ビチャビチャになってしまい、その都度上下の服を着替えさせています。
途中でマグマグを取りあげると怒って泣きます·····

食事用のエプロンをしている時もズボンはビチャビチャになるし、エプロンをしていない時は肌着まで濡れてしまいます。

麦茶をあげるのが嫌になってしまっているのですが、なにかいい方法はないでしょうか?(;ω;)

コメント

K*Smama

最近たまにやります😥
うちの子の場合はふざけてるだけでしたので、注意するとやめます💦

• ちか

ちか

べーっと出した後にニヤッと笑うのですが(はじめの1回目だけ)、うちの子もふざけているのでしょうか?
    2回目からは真顔でべーっとやり続けます(;ω;)

• 3月29日
  • K*Smama

K*Smama

うちもニヤニヤしてるのでふざけてるんだと思います💦

• 3月29日
  • ちか

ちか

やっぱりふざけてるんですね!
    もっと注意してみます🙆‍♀️
    ありがとうございます☺️

• 3月29日
まゆ

上のお子さんですか?
1歳5ヶ月ならこの際コップ飲みにしてみたらどうですか❓✨わざと口から出したら、下げて、怒って泣いたらお口から出したら、麦茶もったいないよ、出したら下げるからねと伝えてからまた渡して、またやったら下げてを繰り返すと必然的にやらなくなりますよ😊‼️

• ちか

ちか

はい!上の娘です(^_^)
    コップ飲みまだやらせたことがないので、コップ飲みの練習させてみます!
    繰り返し注意をして教えたいと思います!!
    ありがとうございます(^-^)

• 3月28日
ママリ

麦茶以外の水分って何か与えてますか?
その時の状況はどんな感じでしょうか?
うちも半年以上それで悩みました(;_;)

• ちか

ちか

麦茶以外だと、ジュレを1日1個飲んでいます!
    パンやご飯を食べている時に、マグマグに入った麦茶を渡すと、口に含んでべーっと出してニヤッてします。
    その後は真顔で全部べーっと出します(;ω;)
    はじめてのママリさんこお子様は、もうやらなくなりましたか?

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

ジュレは零さず飲むのでしょうか?🧐
    うちは離乳食開始の5ヶ月からストロー練習させてもずーっとべーっと出しちゃってて、スプーンであげたり、コップ飲み、色々試しましたがダメで11ヶ月で哺乳瓶卒業してミルクもストロー飲みにしてしばらくダラダラ垂れちゃってましたが、1歳になった途端急に出すのやめてゴクゴク飲み始めました😭✨
    遊んでたのが飽きたのかな?と思いました😂
    あと、うちはマグの中に好きな飲み物(ミルク)入れるのが1番効果的でした!

• 3月29日
まき

この行動に飽きたり、自分のなかで納得したらやらなくなるとは思いますが、、
取り上げてぐずっても、小さくても理解しますし良くない事だと教えてあげてよいと思います!

外出先ではなかなか難しいと思いますが、
食事のときにあげるなら、ストローではない別な容器であげてみるとかでしょうか~。

• ちか

ちか

以前もやっていたのですが、最近ちゃんと飲んでてやらなくなったなーって思ってた矢先に、またやるようになってしまいました(;ω;)
    だめだよー!と言いつつ、マグマグの中の麦茶がなくなるまで必死にタオルで押さえているだけだったので、ちゃんと教えたいと思います!
    コップ飲みをさせてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月29日