※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こがみん
子育て・グッズ

茨城県古河市の保育園・幼稚園に通わせている方や4月から入園予定の方へ、コロナ対策や休園の検討状況について不安がありますか?他の施設はどのような対策を取っているでしょうか?

茨城県古河市の保育園・幼稚園にお子様を通わせてる方又4月から入園の方に質問です。
今コロナウイルスの急激な感染者の増加で都内などでは外出自粛要請が出ていて、これから保育園に入園させるのがとても不安です。
今のところ私が通わせる保育園では入園式がある予定なんですが、他の保育園・幼稚園はどう対策とられてますか?
また4月入園される方は休園は考えていますか?
よろしくお願いいたします!

コメント

ママ

入園式、今のところあります✭
いつもなら入園式と進級式を一緒にやるので、在園児など大勢いるみたいですが、今年は入園式のみで新入園児と保護者は2人までで席は間隔をあけてやるそうです☺

  • こがみん

    こがみん

    他の保育園も入園式やるんですね😲
    間隔開けたりとかそういう情報すら保育園からないので私のところは対策してるのか不安です😨
    コメントありがとうございます😊

    • 3月28日
ゆっちゃん

入園式今ところある予定です!
今のところしんみりやる予定では
いますと言われました💦
知り合いがつくば市なんですが通う予定のつくば市の保育園は
入園式中止になったみたいです(>_<)

  • こがみん

    こがみん

    ゆっちゃんさんが通わせるよところある予定なんですね!
    古河市は中止しないんですねー😮
    茨城の感染者情報を公式のHPで見たらつくば市の感染者が多いですもんね😱

    • 3月29日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ずっとどうなのかなって思ってたんですけど
    あるみたいです😰💦
    つくば市大変ですよね😢

    • 3月29日
  • こがみん

    こがみん

    めでたい入学式のはずなのに…ですね😢
    ゆっちゃんさんは休園はさせず2日から慣らし保育させる予定ですか?

    • 3月29日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    本当ですよね😢💦
    嬉しいはずなのに、、、

    一応その予定です😭
    仕事にも4月半ばに
    復帰する予定なので💦

    • 3月29日
  • こがみん

    こがみん

    復帰するんですね!職場も保育園もコロナ心配ですね😞
    コメントありがとうございます😊

    • 3月29日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    グッドアンサーありがとうございます🥺🌟
    接客業なので本当
    不安だらけです😭💦
    こちらこそありがとうございました☺️

    • 3月29日
パプリカ

首都圏近郊在住です。日に日に不安が増してきたところです。4/1入園式、2日から慣らしですが、上の子と下の子を預けて私だけ家に居ても落ち着かない気がしてきました。市から4月に登園自粛する場合は復帰期限を5月末に延長可と通知が来たので4月前半は自粛させて職場復帰も遅らせようかと考えてるところです。私自身の職場も首都圏なのでこの時期復帰したらリスク高いです。

  • こがみん

    こがみん

    首都圏にお住まいなんですね、今東京は感染者が急激に増えているのでとても怖いですよね😞
    わたしも2日から慣らし保育園なのですが休園出来るか相談しようかと悩んでました!
    4月前半まで自粛したとしても治まってないだろうし怖いですね😵

    • 3月28日
こしあんLOVE💕

今のところ入園式はやる方向のようです💧
時間を短縮して2名までと言われています😳

  • こがみん

    こがみん

    入園式まだなんですね、わたしのところは終わりました🌸
    古河市でもコロナの感染者が出たみたいでほんと怖いですね😞

    • 4月4日
  • こしあんLOVE💕

    こしあんLOVE💕


    家の近くでもコロナに感染した人がいると聞いたのでとても怖いです😳

    • 4月4日
  • こがみん

    こがみん

    近くに居るとなるとスーパーとか被ってそうで怖いですね😵
    お出掛けもまともに出来ないから早くコロナ収まって欲しいです😞

    • 4月4日
  • こしあんLOVE💕

    こしあんLOVE💕


    本当ですよね😭
    生活が不便になってきました💧
    早くなんとか収まってほしいです✴

    • 4月4日
  • こがみん

    こがみん

    ちなみに保育園は休園せずに行かれる予定ですか?

    • 4月4日
  • こしあんLOVE💕

    こしあんLOVE💕


    家は幼稚園です💡
    来週の土曜日が入園式の予定です🌀
    本当は怖いので行かせたくはないのですが😭

    • 4月4日
  • こがみん

    こがみん

    わたしも入園式行くのすごく悩みました💧結果行きましたが、マスクしてない親もいてちょっと「え?」と思いました😷お仕事復帰する予定なら預けざるを得ないですね😵

    • 4月4日
  • こしあんLOVE💕

    こしあんLOVE💕


    もう今はマスク😷は必須ですね💧
    手洗いも徹底してやらないといけませんね💡

    • 4月5日