※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

4月3日に帝王切開で二人目を出産予定。夫と母が子供を見る予定だが、夫の育児経験が不安。出産まで一週間切っており、不安でメンタル崩壊中。

4月3日に帝王切開で二人目を出産予定です。
私が入院してから最初の3日間は夫が娘を見る予定です。
その後は私の母が見てくれるので安心ですが、その3日間は母も仕事があるので夫が見ることになり、すごく不安です😂

同じマンションに義母もいるので頼りにしてますが、夜の寝かしつけや朝ごはんなど、義母が見れない時、夫が一人でできるのか不安です💦
今までほとんど娘の事をやってきていないので夫の育児レベルはとても低いです😂
普段からやらせていなかった私が悪いのですが、もう出産まで時間がないのでちょっとずつ練習してもらおうと思ってました。
今日は寝かしつけよろしくね、と頼んだのですがママ〜!と娘が泣き、夫と寝室に行くのを拒否🙅‍♀️
すると夫、「お前がいるから泣く」「二人きりになったらできる」と寝かしつけを放棄しました、、
なので結局私が寝かしつけました、、
二人きりになって本当にできるのかすごく不安です😭
なんとかなるか!と思う時もあれば不安すぎて涙が出る時もあります😂
出産など色んな不安が混じってメンタル崩壊してます😂

みなさんどうやって乗り切ったんでしょう😂
もう出産まで一週間切ったので今更後悔です、、
吐き出す場所がなかったので書かせていただきました💦

コメント

な

我が家も全く一緒です🤣🤣
寝かしつけできないセリフが一言一句同じ🤣🤣
うんちだとオムツすら変えません🤣🤣

コロナの影響で、旦那しか病院に来れないので入院中の5日間とても心配です😢😢 

• もも

もも

お子さんもお腹の子も一緒くらいなので勝手に親近感湧きました😂

うちもうんち変える練習をさせようとしましたが、なかなかしません😂
    ほんとに不安ですよね💦
    うちの産院もコロナの影響で娘に会えないので不安すぎます、、
    お互い何とか乗り切りましょう😂💪

• 3月28日
ままり

うちの旦那は育児は割とできる方ですが、寝かしつけは息子が拒否で1回も私なしで寝たことありませんでした💦
何度か練習したけどダメで…
でも入院中は全く泣かずに寝たそうです!
1歳10ヶ月の時でしたが、赤ちゃん生まれたのを見て、何か察したのかな?と思います!赤ちゃん会いたいねーと言って寝たそうです😭
朝ごはんなんかはパンとバナナとかでいいし、昼、夜ご飯は産前に作り置きして冷凍してました🙌

• もも

もも

えー!そうなんですね😳
    うちもそうなってくれるといいのですが、、😂

朝ごはんはうちもパンとかヨーグルトにします!
    お昼ごはんはさっき大量にストック作って冷凍しました😂
    まずはチンの仕方から教えます😂笑

• 3月30日