※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子供の名付けについて相談中。朔(さく)という名前について主人と一致。実親から八朔みたいだから好きではないと言われた。変でしょうか?

子供の名付けについての話になったときに
主人とは、上の子が漢字一文字なので、一文字で読めて、
上をかーくんと読んでるので、〇〇くんと愛称で呼びたいということになり、朔さく さっくんと呼ぼうということで一致しました。他には、樹で、いつきやたつき、りく、たく、なども候補にありましたが、周りにいたりするので。。
でも、実両親から
八朔みたいだからあんまり好きではないと言われました💦

変ですかね?😭

コメント

narumi

全然変じゃないですよ✨✨
爽やかな印象です❤

ありす

朔くんカッコいいですよ〜!
うちも実母が色々言ってましたが無視しました😂
だって自分達が考えてつける名前だし😅

🐻🐢🐰

八朔😂それは思いませんでした!笑。
私は朔くんかっこいいと思います!世界の中心で愛を叫ぶの男の子が朔ちゃんじゃありませんでしたか?その朔ちゃんが思い浮かびましたが違うかったらすみません💦

ママリ

朔(さく)って名前の方は結構よく出会うので八朔イメージは全く無かったです🤣
年代で言うと若い世代に多い名前なので年齢が上の方は聞き馴染みがなくて違和感あるんじゃないですかね💦

朔をつかって「さくや」(やの漢字忘れちゃいましたが確か朔哉だったと思います…)
って子が同級生の子どもにいます!

別に変じゃないですよ!

みな

変だと思わないです😌

私は親の意見も聞きはしますが、自分たちで決めました🥰

あんぱん

正直なところ私もはっさくが思い浮かびました。
今時な名前として聞いたりします。
好きな名前でいいと思いますけどね😉

トモヨ

全然変じゃないです、
カッコ良いと思います★

さっくん呼び、可愛いです(^O^)

八朔😂思い浮かびませんでした(※´ω`※)
私は新月の朔が頭に浮かんだので、朔くんには神秘的なイメージがあります😊

mizu

特に変なイメージはないですよ😊
朔くん、最近けっこうよく聞くお名前なので、まったく違和感ないです〜!

でも最近流行りのお名前ということは、年配の方にはあまり馴染みがないのかもしれませんね💦

ママリ

年代なんですかね💦自信が持てました!ありがとうございました😊