※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
子育て・グッズ

次女の誕生日プレゼントで悩んでいます。舵取り付きの三輪車が使い勝手が気になります。経験談を教えてください。写真のものが気になっています。

次女の1歳の誕生日プレゼントで悩んでいます🧐
最近はコロナの影響で長女は人通りの全くない自宅前の道路で自転車やストライダーや縄跳びで遊んでいます。
コロナが落ち着いたら公園に連れて行きますが、いずれにしても次女はずーーっとおんぶです😅そうなると次女はつまらないだろうなぁと思うので、舵取り付きの三輪車はどうかなぁと思っているのですが、長女の時に使っていないので使い勝手などが分からず🤔
ほとんど使えないよーとか、
結構長く使えますよーとか、
この商品がおすすめです!とか、
色々経験談教えてください🙇‍♀️
ちなみに気になっているのは写真のものです!
(車や自転車に積んで持ち運べるといいなぁと思い🧐)

コメント

ナツ花

自転車などに積む予定なら、おりたためるのが便利です(*´▽`*)
うちは、ベビーカー拒否だったので三輪車には足向けて眠れないくらいお世話になってます(^ー^)

はじめてのママリ🔰

お子さんには少し早いかもしれませんが、推奨年齢1〜3さいのチラフィッシュのバランスバイク的なのいいかなーと思います。いま、娘がハマっていて、三輪から二輪に変化可能でとても軽いです。

あやか

娘の1歳の誕生日に画像と同じ三輪車を両親が買ってくれました😊
今、2歳9ヶ月(身長87センチです)ですがやっとペダルに足が届くようになり、本人も三輪車しようと言うようになりました✨
それまでは足も届かないし買ってすぐぐらいはちょこちょこ外で押してあげて乗ってましたがすぐ乗らなくなってベランダに置いてました💨
最近、漕ぐ練習をしてますがなかなか難しいみたいです💦
周りの同じぐらいの年齢の子はストライダーとかキックボードに乗ってる子が多く三輪車に乗ってる子はあまり見かけないです😢
あと、舵付きについてですが真っ直ぐ進むのはいいですが、左右に曲がる時は操作しにくいし子供がハンドル動かすと舵を動かした方向に行かなかったりでちょっとストレスです😫
うちは旦那さんと三輪車難しいみたいだしストライダーの方がいいのかもと話してます💦

ena

これ持ってます!
折りたためるから玄関置けて便利です☺️
私も1歳の誕生日であげたんですが、とても喜んでました!
後ろから親が押せるので漕げな時期でも使えます🙌

ただ、足乗せるだけのペダルが少し遠いのか、後ろから推してると足が落ちてしまって、止まってまた乗せるのが面倒です🤔
成長したら自分でしっかり足乗せられるんでしょうけど💦