※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産道が硬いため、内診で柔らかさを調べた結果、まだ産まれる準備が整っていないと言われました。1週間後になる可能性が高いですが、早く陣痛が始まる方もいるでしょうか?

予定日2日超過です。
産道が硬いため促進剤を使ってもまだ産まれないだろうから待った方が良いだろうと言われました。

産道の柔らかさを調べるための内診をしたのですが
普段の内診グリグリとは違う感じで、
中で何度も皮膚を引っ張るようなことをされました。
今までの内診グリグリとは格別の痛みでした😢
帰ってからナプキンに茶色の血もついてます。
生理痛の軽いような痛みもあります。

産道の柔らかさで点数的に言えば6点の中の1点で
まだ産まれないだろう。1週間後くらいではないかな?
と言われましたが、そのように言われてたけど
早くに陣痛始まった方とかいらっしゃいますか🧐?

コメント

y

40w3dに生まれました!
予定日に検診に行った時にはまだだねーと言われましたがその3日後に生まれました笑笑

(*^^*)

私も予定日過ぎてなかなか産まれず子宮口が全く開かないから促進剤を打とうと入院日を決めたその日の夜に陣痛がきて次の日の朝産まれました😂
41w0dでした!

光

一週間はこないよ!と
運動してね~と主治医じゃない先生に同じくグリグリとされて…その日の夜中に破水し出産しました…😱
いつ生まれるか解らないので気持ちの準備はしましょう✨