※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供への甘やかしについて心配している。子供が泣いたら何でも許すのは愛情不足かどうか気にしている。他の人はどう思うか相談したい。

旦那の一言が気になって、みなさんにお聞きしたいです。
お風呂あがりにいつもフォロミを飲ませていて、眠いときはすごく泣くのでいち早くあげようとすると、先程旦那に、こんなに甘やかして大丈夫なんかな?泣いたらなんでも出てくるって思わんかな?と言われました。
平日はそんなにぐずる方ではないのですが、土日だと旦那がいるのでお昼寝がずれたりするとたいていお風呂あがりぐずります。おやつの時間にもたまにぐずったりするのでお腹空いたのかなと思っておやつあげると旦那に同じこと言われます。私が思うには、まだ言葉が通じないし、泣いているのをほっとくのは愛情不足になるんじゃないかな?して欲しいことを満たしてあげるのが今はいいと思うのですが、みなさんはどうお考えでしょうか?
1歳すぎるとだんだん知恵がついてきて、旦那の言うことも100%否定はできないですが…😢

コメント

もな👠

私は旦那さんのいうことも、一理あると思います。
甥っ子がまさにそれです。両親がベタ惚れで、可愛い可愛いって甘やかされて2歳近くでひとりでご飯も食べれません。
1歳過ぎてから私が預かったときは、泣いたら抱っこするまで泣き止みませんでした。抱っこ癖がついてて、抱っこしたら機械のようにぴたりと泣き病みました。
あぁ、両親が泣いたらすぐ抱っこしてもらえるんだろうなと思いました。

ママり

お腹空いたとかで泣いてる分には満たしてあげたらいいのかなと思います😊
オモチャが欲しいーとかで泣いて、その度買うのは甘やかしになると思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    物事分かり出して、買い与えるのは甘やかしですね!

• 3月28日
れいまるママ

はあ?旦那さん、いつも面倒みてそんな事言うんです?
まだ話せないからママにサインを出してるんでは?
うちの旦那さん、旦那さんだけで面倒見るってなったらフォロミだけでなくジュースやお菓子を与えてなんとか泣き止ませようとしてました。
男なんて偉そうに意見しますが、聞き流して下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日は積極的に面倒みますが、私とそこの考え方が違うみたいで😓
    話せないから泣くしかないですよね!
    おやつも泣くたびにあげてるわけじゃないんですかど😅
    たまに、は?って言うこと言うので…
    聞き流します🤷‍♀️🤷‍♀️

• 3月28日
  • れいまるママ

れいまるママ

一応、面倒は見るんですね。でも大人でもお風呂上がり水分取りますよね?なので私もお風呂上がりはミルクあげてました。
    大人と同じように我慢だ〜とかは、まだ早いですよ。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ早いですよね!
    ありがとうございます✨✨

• 3月28日
サイ

まだ小さいし
フォロミもおやつもあげるつもりであげてるのでいいんじゃないかと思います😄

親が決めた時間や量、約束が守れなかったら泣いてもあげない!!とかは頑張ったらいいと思いますけど😊
今はまだ大丈夫だと思いますけどね🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    量と時間は決めてあげてます😊あとは抱っこしたり遊んだり、旦那がいない時はそうしてます。

• 3月28日
♡♡mama♡♡

フォロミやおやつをあげたのにまだグズる→だからまたあげるとかじゃないですし、別に甘やかしてるなーとは 思わないです😂泣いたら抱っこしたら 抱き癖がつくってゆーのも、昔の考えで、助産師さんたちも今は 好きなだけ抱っこしてあげる事も愛情表現と言われてます。✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私の父親は抱き癖がつくって言ってましたが古いですよね!今はいっぱい抱っこしてあげたいです☺️

• 3月28日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

気にせず聞き流しましょ〜♪
    抱き癖は ほんと考えが古いです。うちの祖母もすぐいいますが、古い!今は 抱っこするのも大事やねんで?昔の人と考え方違うから。って言い返します😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古い考え押し付けてくるのが1番いやですね!
    聞き流します🤷‍♀️

• 3月28日