※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
妊娠・出産

27週で体重増加に悩んでいます。ウォーキングや食事制限しても増え続けています。赤ちゃんのためにダイエットできず、疲れている時はスーパーのお惣菜で済ませることも。疲れた時の食事について教えてください。

今27週ですが、体重が急に増えて悩んでいます(T_T)
1ヶ月くらい前からウォーキングをしたり、食事もそんなに沢山は食べてないのですが体重は増えるばかりです😵
赤ちゃんの為にもダイエットは出来ないので、解決方法を教えてください😢
ちなみに今も仕事はしているので、疲れてヘトヘトになるとスーパーのお惣菜ですませてしまう事もあります…
疲れた時の食事をどうしたらいいのかも悩みどころです😢

コメント

✳︎miri✳︎

私は1ヶ月1キロペースで増加してました。つわりがなかった分食欲が凄かったです…。

私が妊娠中気をつけてることは、
☆ウォーキング(1時間くらい)をする
☆朝昼はしっかり食べるけど、夜はお米減らしたり無くしたりしておかずだけ…。
☆夜遅い時間(9時以降)は食べないようにする。
☆お腹空いたらお菓子ではなく果物やカロリーの低い春雨を食べる
☆便秘にならないように記録をとり、体調に合わせて食物繊維や水分をよく取るようにする

お仕事しているのですから疲れた時はお惣菜でいいと思いますよ?元気な時だけ頑張ればいいと思います。無理やストレスは禁物です(^_^)
参考になれば幸いです♪

• アキムス

アキムス

ご回答ありがとうございます😊
    私は2週間で1キロ増えました😭

お米が大好きなので無くすのではなく減らそうかなと思います💦
    努力はしてるのですがこんな感じで増えるとどうしたらいいのかわからなくなります😢

miriさんは努力家ですね!私は自分に甘かったなぁと反省です😓

• 5月31日
くまのこ

私も食べづわりから始まり、気にすることなく食べていたらあっという間に24週の時にプラス9キロでした💦
これではいけないと急遽カロリーと極力歩くように気をつけ始めたところ、24週から27週最終日の今日までで、プラス100gで来れました!(昨日まではプラス500gでしたが、今朝また少し落ち着いてました)

私は1日1800キロカロリーを目標に食事を取っていて、下りの階段はエスカレーターを使わず歩くようにして歩数を稼いでいます😅
外食もお惣菜も食べてます💦

あすけんというアプリを使っていますが、カロリーがつけやすく、また歩数も記入できるので(iphoneならヘルスケアと連携もできるので記入すらせず楽ちんです)ものぐさな私でも続けられています。

全体で10キロ目標なので、あと3カ月をプラス1キロしか残されていませんが(笑)私も頑張っていきたいと思います✨

• アキムス

アキムス

私も同じく、あと3ヶ月で1キロしか残されてません😱
    妊娠初期に気持ち悪くて炭酸を飲んでたのが原因かなあと思ってます😓

最近体調が悪くて歩かないようにしてます…それが体重が増えてる原因なのかなぁと思いますが…

先生には体調悪かったりお腹張ってたら無理するなと言われてるし、体調と気持ちがついていってないです😵

iPhoneで私もヘルスケアで管理してます😁

• 5月31日
たむ

私も27wです!
この時期太りますよね(>人<;)
わかります(>人<;)
しかも甘いものがとまらない!

ごはんを麦混ぜたり、野菜を温野菜にしてみてはいかがですか?
お仕事もしてウォーキングしてるとなるとかなりがんばっていらっしゃいますよね!
食べているものは何が多いですか?
ウォーキングはどれぐらいなさってますか?

• アキムス

アキムス

私もちょこちょこ甘いものを食べてしまって…というのも、血糖値が下がってフラフラしてしまうのでつまんじゃうんです😓

温野菜いいですよね😁

妊娠してからトマトが好きになったので、お腹が空いたらトマト食べたり、豆腐も積極的に食べてます😊

ウォーキングは1日トータルで1時間くらいです!通勤の往復でそれくらい歩きます☺️

• 5月31日
  • たむ

たむ

やはり間食がふとる原因ですよね!
    ソイジョイとか蒟蒻ゼリーにしてみてはいかがですか?

血糖値がひくいんですか?
    貧血とかでフラフラしたりぢゃないですか?

管理栄養士さんいわく、野菜はみんながおもってるよりとらなくちゃいけないから温野菜にして量を減らして、たべてといわれました♡

トマトすきなら、リゾットとかもいいですね♡

お仕事プラス1時間のウォーキングなら運動は問題ないですね♡

• 5月31日
  • アキムス

アキムス

思わずチョコを食べてしまったりするのがいけないのかもしれないです😵
    ソイジョイはお菓子感覚で食べられるからいいですよね😁

昨日はフラフラして仕事してました😵

温野菜だと満腹感あるからいいですよね😊

お腹が張ってない時は歩いて食生活見直そうも思います😊

• 5月31日
ちびちびママ

私も今日で妊娠27週になりました。
私も体重増加に悩んでます。
一週間で一キロあっという間に増えてしまいました。。
急激に増えるのは良くないっと聞いていたのでビビりまくってます。ついつい食べたいー、食べたいーってなるんですよねぇ(꒦ິ⌑꒦ີ)

お互い頑張りましょうねっ(^^)後三ヶ月で可愛い我が子に会えると思うと楽しみです♡

ちびちびママ

⇧ごめんなさい。今日で26週になりました(^^)

• アキムス

アキムス

ほんとあっという間に体重増えますよね😵

我慢すると余計食べたくなってしまうし、悩みどころです😱

あと3ヶ月…あっという間に予定日が来そうですよね💦
    どんな顔してるのか楽しみです💕

• 5月31日
おとめあざらし

私はもうすぐ28週ですが、プラス7キロ…私が使っている「ニンプ体重」というアプリはプラス7キロが目標に設定されちゃうので(勝手に)「もう無理やん…」と凹んでます(/ _ ; )しかも切迫気味でほぼ動けず、ウォーキングすらできません(/ _ ; )

ただ、夕食を20時までに済ませたり、ごはんに「マンナンヒカリ」というのを混ぜてカサ増し?したりでこの一カ月は増加なしで過ごせました!

炭水化物大好きなので、「マンナンヒカリ」は重宝してます!ちょっと高いけど…(>人<;)

• アキムス

アキムス

こんにちは😊

1ヶ月増加なしは素晴らしいですね!私も見習わないと😵
    早めにご飯食べたりするとやっぱり効果あるんですね😉

動けないって辛いですよね😭体調は大丈夫ですか?
    私もお腹が張ったら歩かないようにしてます💦

• 6月1日