※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k(●´ω`●)
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で急に食欲不振やイライラ、不安定な気持ち、不眠が出てきて悩んでいます。夢でも不安を感じ、外出が怖くなりました。赤ちゃんは大きくなっているのに、自分のお腹が小さく感じて不安です。

妊娠9ヶ月に入りました。少し長くなります。同じような方いませんか?(._.)

9ヶ月に入ってから今までなかった
*食欲不振
*イライラ
*情緒不安定
*不眠
が一気にきました。
悪阻は、吐き悪阻でしたが、安定期に入ってからなくなり、今までのように三食きっちり食べていました。
助産師にイライラするよと言われていた時期には、全くイライラはなく、むしろ穏やかすぎるくらいでした。寝ている時も、トイレには数回起きるものの、夜は基本爆睡で…。

9ヶ月になって、今までなかったものが全て出てきて、昨日も寝る前に号泣。
最近の自分の変化を旦那に話し、号泣したら、旦那も一緒になって泣いてくれてびっくりしました。

ここ最近、夢で亡くなった祖父が赤ちゃんを抱っこしていたり、幽霊に追いかけられてお腹を守る夢など…。夢の中でも辛いです。
実際、日常の中でも1人で家の近くをウォーキングしたりする時に、すれ違った人の手元が怖くて、お腹を殴られたり、刃物を持っていたりしないかとか、すごくビクビクしながら生活するようになり、1人で外に出るのが怖くなってしまいました。
実母も、週に1〜2回家に来て様子を見にきてくれるのですが、色々してもらっているのに、母が言うことなすこと全てにイライラします。してもらってるのに、そう思ってしまう自分がいやで…。

赤ちゃんは毎回大きくなっているものの、自分のお腹はあまり大きくなっている気がしなくて、それも不安のひとつに…。

何を言ってるかわからないですよね、なんかすみません(._.)

コメント

かみたろう

私も同じような症状でます!イライラと情緒不安定に不眠があります(´×ω×`)それのせいで旦那と喧嘩が増えたり練れたとおもったら悪い夢を見たりします!共感できる方がいらっしゃって大変なことですが嬉しいです(><)

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

同じような方がいてよかったと言ったら変ですが、良かったです。笑´д` ;💧
    旦那は、たぶん昨日の夜に私が言うまで何も気付いていなくて、気づかなかった自分を責めて泣いていました。
    最近まで夢とか見ても怖い夢じゃなかったのが、日常の不安が夢にまで出てきているようで…。
    楽しく過ごしたいマタニティライフなのに、どうしたらこのループから抜け出せるのか…。笑

• 5月31日
Minnie☺︎

妊娠中同じような感じでした!
元々気にする面倒くさいタイプの性格に加えて妊娠の情緒不安定が重なって、泣いたり怒ったら忙しかったです😂笑。

変な怖い夢もよく見ました!
凄く泣いていて、隣で寝ていた旦那に起こされたこともありました!
むしろ旦那が心配性なのでウォーキングは2人でしていました。

あと少しそのイライラが続いたり、臨月に入ると急に周りもソワソワしだすので更にストレスになったりすると思いますorz
お腹があまり目立たなくても、赤ちゃんが育っているなら大丈夫ですよ!
旦那さんも受け止めてくれる優しい方のようなので、今のうちにいっぱい甘えちゃいましょ!
愚痴もここにいっぱい吐き出してスッキリしてください!
出産頑張って下さい!
応援してます∩(´∀`)∩

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

回答ありがとうございます!
    それわかります´д` ;笑
    歳を重ねてからは少しマシですが、私も結構気にするタイプでマイナス思考の人間だったため忙しいです。笑
    旦那と喋ってるだけでぽろぽろ泣けてきたりとか😂💦

私も初期の頃はよく泣いてるところを起こされました…。
    ウォーキング、うちも旦那が仕事終わってから一緒に行くことになりました♪
    その方が心強いです。

そうですよね♡
    旦那に甘えつつ、後少し頑張っていこうと思います!!!

• 6月1日
  • Minnie☺︎

Minnie☺︎

グッドアンサーありがとうございます🙇💕

旦那さんと一緒に歩けるようになって良かったですね!
    ゆっくり2人で歩く時間、私はとても好きでした(*•ω•*人)♡
    Kさんもお散歩楽しんで下さい♪

• 6月1日
コキンちゃん

私も最近イライラがひどいです...
怖い夢も初期からずっとおさまらず見ます(´・ω・`)
不眠も最近でてきて今日は久しぶりにこの時間眠たくなってきたなって感じですよね😅

お腹は大きくなくても赤ちゃんはおおきくなりますよ😊
不安にはなるでしょうが!

昨日検診で二週間前の倍の体重になってましたし
お腹も大きくなったなーと思ってたのに
汚い話お便秘久しぶりに解消されたらへこみました(´・ω・`)
え?ってなりました(笑)

ビクビクするのもわかりますー!
刺されんかなとか狙われてないかなとか思ってしまいますもん...

• コキンちゃん

コキンちゃん

眠たくなってきた感じです。でした😅

• 6月1日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

回答ありがとうございます!
    やっぱり後期になるとこうも変わるもんかと毎日思い知らされています…。

赤ちゃんは、初産にしては大きめと言われています♪でも、赤ちゃんとともに自分のお腹も大きくなってくれないとさすがに狭いんじゃないかと心配になります´д` ;笑

刺されるんじゃないか!ってめっちゃわかります。
    最近、アンビリーバボーで妊婦さんの事件何個かやってて、それ見て余計かもしれませんねぇ…。スーパーやショッピングモールとかですれ違う人や遠目でお腹に視線が行ってるのがわかると旦那にくっついてます💧😩

• 6月1日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

私、初期の頃下腹部痛と眠気くらいしか目立つことなかったけど
    もー後期になったばかりですがどーんってきて
    イライラも初期より短気だから困ってます(笑)

我が子は男の子なので大きめかなと思うけど
    あまりでかすぎてもな...って(笑)
    エコーで変な体制してたから私も大丈夫か?と昨日思いました(´・ω・`)

まぁ、みんな全く興味なんてないんでしょうけどね(笑)
    けど気になりますよね😅

• 6月1日