※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもっち
子育て・グッズ

リビングでペットを飼っている方への質問です。ベビーサークルを使っていますか?赤ちゃんとペットを隔離するために使う方法について皆さんの意見を聞きたいです。赤ちゃん泣きますか?

リビングでペットを飼っている方、ベビーサークル使っていますか?
ペットはリビングに放し飼いにはしませんがケージを置いているので子供にはケージに近寄らせたくありません。
ベビーサークルで赤ちゃんを隔離、ケージやテレビボードなど赤ちゃんに近寄らせたくない物を囲う、のどちらかかなと思うのですが、皆さんどうされていますか?
ベビーサークルをお使いの方は赤ちゃん泣きますか?
良かったらお写真もお願いします(*^^*)

コメント

onigiri

猫を飼っています。
リビングに猫トイレと水場がありました。
娘をそこに近づけさせたくなくて、ソファやテーブルなどで囲って、入れないようにしました。
代わりにテーブルに猫が乗りますが…💦
一時期はベビーベッドの下に猫トイレ置いてました。上は荷物置きです。

キッチンと寝室は扉が閉められたのですが、
1歳半くらいまで、そうしてしのいでました。
今思えばサークルもよかったなぁと思います。
あるもので何とか済ませた感じです💦

• もふもふもっち

もふもふもっち

回答ありがとうございます!

家具で囲うという手がありましたね!
    我が家も模様替えも視野に入れてレイアウトを色々考えてみようと思います!

私も実家で猫を飼っていますが、テーブルに猫が乗るのはどうしても仕方ないですよね(^-^;

サークルは泣くかもしれないし値段も安くないので購入迷います。

• 5月31日
ちゃま

ベビーサークル?使ってませんよ~(*^^*)

• もふもふもっち

もふもふもっち

サークル使われていないんですね。
    ずっと息子についているわけにもいかないので、どうやってイタズラさせないか迷います。

• 5月31日
SIMBA0426

犬を放し飼いしています。
リビングにトイレと水を置いているのでベビーゲートをして、娘がリビングに入れない様にしています。
リビングに続く部屋が一部屋あってそこを娘の部屋にしました!!
うちの子は甘えたちゃんなので、姿が見えていても同じ部屋にいないと泣きます^^;
犬のトイレが汚い物だと認識するまでは現状維持で頑張るつもりです︎☺︎

• もふもふもっち

もふもふもっち

お子さんのお部屋分けているならゲートで仕切れますよね(^-^)
    我が家もリビングに続く部屋があるのですが、今は寝室にしているのでリビングにプレイマットをひいたりして子供のスペースにしています。
    今後模様替えも必要かも知れないので色々考えてみようと思います!

• 5月31日