※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、短肌着とおくるみ、またはコンビ肌着を組み合わせるのが良いです。夏生まれの赤ちゃんには、何枚かの肌着を用意すると便利です。前開きのボディースーツは必要に応じて使います。

8月の終わりか9月の初めの夏生まれの予定です👶💕

冷房が効いた部屋で過ごすのですが
その時赤ちゃんてどんな服装で過ごしたらいいのでしょう?

★短肌着➕おくるみで調整
★短肌着➕コンビ肌着➕おくるみで調整
★短肌着➕半袖のドレスオールやカバーオール➕おくるみで調整

↑のどれかですかね?
肌着を揃えるにあたって夏生まれのお子さんはどれを何枚くらい用意したとかアドバイス欲しいです😭😭
上の子と季節が逆なので全く想像がつきません。

また、UNIQLOなどに売ってる前開きのボディースーツは使わないですか?
上の子の時ボディスーツ1回も着せずに終わってしまったのですが
どんな時に着せるものなのでしょうか?←

コメント

はじめてのママリ🔰✨

私と予定日同じくらいですね👍

私は
短肌着とおくるみで調整ですかね?🤔
新生児期って
うにょうにょしてるだけだし、冷房を調整すればいいかなー?って考えてます笑


出産頑張りましょうね🥺🔥

  • かなこ

    かなこ

    同じくらいですね💕

    たしかに(笑)
    うにょうにょ可愛いだけですもんね(笑)🥰

    生地はメッシュでなくて綿の予定ですか??

    頑張りましょう😭😭💕💕

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    娘は綿でしたが、第二子はその時々で変えようかと思ってます!☺️

    • 3月28日
りりか

2番目でおくるみなしでした!
寝てる時はタオルケットかけてあげてました😊

お外出る時は月齢がまだそこまでで近所にベビーカーで出るくらいならコンビ肌着一枚でした!

半袖のカバーオール買ったことないです👍

  • かなこ

    かなこ

    参考になります🥺💕💕
    生地はメッシュでなく綿でしたか?🤔

    • 3月28日
  • りりか

    りりか

    綿でした!
    メッシュは歩き始めた1歳の夏くらいから導入しました!

    生まれた年の夏は短肌着+長肌着
    10月くらいには短肌着+薄手のカバーオールとかにしてました!
    うちも夏生まれなので用意するものとしては
    短肌着、長肌着、カバーオール(薄手、厚手)ですかね🤔

    1枚くらい着ぐるみみたいなおくるみありましたがほとんど使わず終わりました😅

    • 3月28日
むちゅーる

9月上旬生まれです!
2番目で過ごしてた感じが多かったです💡
ただ、おくるみはかけてても蹴られたので、バスタオルかけてました!
うちの子は吐き戻しがほとんどなかったので、短肌着5枚とコンビ肌着5枚くらいで足りました🙆‍♀️いつでも洗濯ができる状況だったので!
ユニクロのボディースーツは首が座ってきた頃に、肌着の変わりに着せてましたよ💡

  • かなこ

    かなこ

    参考になります🥰
    2番が良さそうですね🌈
    生地はメッシュでなく綿でしたか?✨

    • 3月28日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    綿でしたー!
    メッシュは新生児には寒そうで🤣笑

    • 3月28日