※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどうまめ
妊娠・出産

35週の初マタで逆子で入院中。逆子が戻り心配。逆子体操禁止で安静が必要。逆子が治った経験の方の対処法を知りたいです。

こんにちは、35週の初マタです。
一ヶ月以上前から循環器内科と妊娠の合併症で入院中です。

31週まで逆子でしたが33週にやっと戻ったと思ったのに、今日のエコーでまた逆子に(>_<)
帝王切開は後が大変だし傷口が痛いと周りから聞くので、かなりビビってます( ;´Д`)

逆子体操は病院から禁止されてるし、とにかく直したかったら安静にしてお腹が張らないようにと言われました。

35週以降に逆子が治ったという方、どんなことをされてましたか??

コメント

冷えからくる逆子もあるみたいで下半身を温めましたよ。
足湯したり、モコモコソックスはいたり。ひたすら呼びかけるとか。おかげで次の週には戻ってました!本当か分かりませんが胎児は暖かい方に頭を向けるらしくて寒いと内臓のある上の方に頭を向けちゃうらしいですよ〜(>_<)

• えんどうまめ

えんどうまめ

ありがとうございます♡
    冷えですね、確かに病棟すごく冷房効いてて( ;´Д`)
    下半身温めるようにします!

• 5月31日