※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako
子育て・グッズ

子供はベッドから落ちて左側の耳付近が赤くなりました。症状は軽く、嘔吐や痙攣はないようです。様子を見て大丈夫でしょうか?

先ほど、少し目を離した隙に5ヶ月の子供がねがえりしベッドから落ちました!
ベッドの高さ40㎝位ですが、下には写真のようにコルクマットの上に白いシーツマットを畳んで敷いており、少し柔らかさあります。ですが、ぶつけた左側、耳の上あたりはちょうど木の襖部分で赤くなってしまいました!
その後、すぐに泣き止み、しばらくするとまた泣き出し、眠そうにあくびも2〜3回して30分位抱っこで寝てました!嘔吐や顔色が悪い、痙攣などは全く無く、起きた後は普段通りおもちゃで遊んでいます。
様子見で大丈夫でしょうか?
ぶつけた部分も30分冷やして、腫れもほぼ無く赤くなってるのみです。

コメント

ちーたむ(27)

普段通りならそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ~😊

家の子は昨日椅子から落ちてましたけど、普段通り元気なので気にしてません笑

• Ako

Ako

ちーたむ(27)さん返信ありがとうございます!今は元気なので様子見てみます✨

• 3月28日
ノンタン

とりあえず様子見でも大丈夫かと思いますが、なにか少しでも変化があったら病院に行ったほうがいいと思います💦
寝返りするようになると危ないのでベッドにいるときは目離せないほうがいいですね😢

• Ako

Ako

いつも気をつけていたのですが、本当に一瞬だったのですが反省してます💦1日様子見て、気になったら病院受診します。返信ありがとうございました。

• 3月28日
  • ノンタン

ノンタン

子どもって一瞬離した隙に動いたり怖いですよね😣
    なにもなかったらいいですね😣
    お大事にしてください💦

• 3月28日