※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなな
お金・保険

デスクトップPCが古くなり、ノートパソコンを検討中。写真印刷が重視で、価格も教えて欲しい。

パソコン詳しい方
今使ってるのがもう10年以上たってて動きもやばくなってます。中のデータが心配になってきました。今使ってるのは、詳しい人にパーツを選んでもらって自分で組み立てたデスクトップです。でも、モニターも限界。デスクトップは場所が限られるのでなかなか煩わしくもあり。

子供の動画や写真保存
確定申告作成

最近ではこの程度の使用ですが、ないのは困るので新しく買いたいです。

希望としては写真をキレイに印刷したいので、画像に優秀なやつがいいと思います。

以前はゲームしたりしてましたがもうそんなにヘビーに使いません。たまにしか開かなくなりました。

なので、デスクトップはもうやめようと思っています。省スペースにと思ったらノートかと思うのですが、どう選んでいいのか悩ましくて…

おすすめのノートパソコン教えてください!
値段も合わせて教えていただけると助かります。

コメント

雷注意

10年使っていらっしゃるなら、もうどれを選んでも感激できると思いますよ!笑
写真を綺麗に印刷するのはプリンタの仕事なので、パソコンは関係ないですね。

きちんとしたメーカー品で、メモリが8gbか16gbのものを選べばいいと思います。
4gbだとちょっと頼りないですね。

  • あなな

    あなな


    メモリ大きいのを選べばいいのですね!
    パソコンの画像処理能力が低いとプリンタへ送るデータも悪くなってプリンタが良くても仕上がり悪くなるかと思ってました😅プリンタが良ければ問題ないのなら安心です!

    • 3月28日
deleted user

写真などは撮ったカメラの画質次第になると思いますので、パソコンはほとんど関係ないかと思います😌
編集するのであれば高スペックのものを選ぶ方がいいですが、保存や整理とかであれば容量の大きいものを選んではどうでしょうか?
それか外付けHDDとかで対応するのもありです!
印刷についてはプリンターの性能にもよります😌

私は今surface使ってますが、持ち運びも操作もストレスフリーで買ってよかったと思ってます☺️
キーボードなども付いて確か13万ほどだったかな?と思います😊
私も用途は確定申告や家計簿、子供の写真管理です⭐️

  • あなな

    あなな


    動画は容量圧迫するかもしれないと思い外付けも検討してます💦
    予算は10万前後見る感じでしょうか。

    よく考えたらOfficeも使いたいので、それも含めるともうちょっと予算いりますかね💦

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予算もOfficeもそうですね💦
    surfaceはOffice含まれてるので良かったですよ😌
    予算的にはsurfaceはちょっと高いかもしれません😣

    • 3月28日
  • あなな

    あなな


    そうなんですね💦
    ありがとうございます!

    • 3月28日
あんどれ

写真を綺麗に印刷するのにパソコンのスペックは関係ないですよ😄
プリンタの能力次第です。
ゲームをたまにやるとのことですが、何のゲームですか??

  • あなな

    あなな


    今はしてないです。
    昔FF11をしてた頃がある程度です(笑) 
    プリンタが良ければいいなら、ひと安心です!

    • 3月28日
  • あんどれ

    あんどれ

    今やってないんですね😄
    であれば、ある程度の保存容量あれば大丈夫そうですね!
    あとOfficeも必要みたいなので、これの1番上のはどうでしょう?
    色がゴールドだけですが💦

    • 3月28日
  • あなな

    あなな


    ありがとうございます!
    提案していただいたやつ検討してみます✨

    • 3月28日
まる

うちはASUS使ってます!
国産は高いけど、海外のは安いけど性能が落ちるわけではないのでえらびました😊

写真を綺麗に印刷するのはパソコンじゃなくてプリンターになるのでEPSONがいいです。Canonは文字印刷が得意でEPSONは写真印刷が得意です✨

  • あなな

    あなな


    ASUSいいのですね!
    おいくら位しましたか?
    Office入ってたら、込みの値段で教えていただけると助かります!

    • 3月28日
  • まる

    まる

    旦那がデスクトップがいい!って言って買ったのですが10万くらいです🤔
    Officeももちろんついてます!

    • 3月28日
  • あなな

    あなな


    私も以前は断然デスクトップ派だったのですが、今は前ほど出番がなくなってしまったので初めてノートパソコンを検討してます!デスクトップも既製品を買うと2桁余裕でいきますよね💦

    • 3月28日
  • まる

    まる

    おそらくASUSのノートは10万もしなかったはずですよ😊✨

    • 3月28日