※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
家族・旦那

旦那に仕事してもらう方法何かありませんか😢働かないなら離婚したいと何…

旦那に仕事してもらう方法何かありませんか😢
働かないなら離婚したいと何度言っても働く気はある、分かってる、働くよ、などと言いながら仕事してくれません。12月から仕事辞めて、今月頭に新しいとこが決まったんですが、1週間で辞めてしまいました。
私は妊娠33週で、私も早ければあと1ヶ月足らずで二人目が生まれてしまいます。
もし今離婚しても、生活保護などを受けるしかなくて、できるだけそれは避けたいと思ってます。
今生活は私のパート代で賄ってます。支払いは全部滞納状態です。

コメント

もち

何故働かないのか理由はありますか?
精神的な物なのか、ただの甘ったれなのか。
子供がいてこれからまた1人増えるのに働かず毎日旦那さんは何してんるですか?
何言っても働かないのであれば実家に帰れるならとりあえず私なら帰り別居します。
そうしたら嫌でも働かないと生活出来ませんから。

• あぴ

あぴ

働かないのは、いい求人がない(らしい)、車が1台しかない、現場の仕事には戻りたくない、休みが少ない仕事は嫌だ、帰りが遅い仕事は嫌だ、俺は雇われでは働きたくない、だそうです。
    日中は寝てて、夕方起きて、明け方までオンラインゲームしてます。何度やめてと言っても聞いてくれず、どうするの?って聞いてもどうしようかね〜と真剣に考えていないようです。
    私の実家で同居してて、出ていってといえば、俺が気に食わないならお前が出ていけば?と言われてます。旦那の親に相談しても、家に迎えに来てくれと言っても、今日は無理と言われてしまいます。くるくると言いながら来てくれません。私の祖父母ももう旦那と関わりたくないようで、話し合いが進みません。

• 3月28日
  • もち

もち

この世の中でそんな我儘がまかり通ると思っているんですかね、家族の為に働くより自分の為しか考えてないのだと思います。
    お金の事も子供の事も妊娠中の妻の事を本当に愛し考えているならそんな考えは出ませんよ。
    ご実家なら旦那さんの荷物は強制的に義実家へ送りましょう、そして鍵を変えて締め出すといいですよ。
    ご両親は何も言わないのですか?ご自身で言えないのであればご両親に追い出して貰うといいですよ。
    その様な考えでモラハラなら離婚しか私ならないですが、変わって欲しいならなあなあにせずにとりあえず追い出して頭を冷やさせるのが良いと思います。

• 3月28日
ゆう

旦那さんはハローワーク行ったり就職活動とかしてるんですか?りゅうこはままさんがパートに行けるのもそろそろ無理になってくるし、そしたら無収入になってしまうのでとりあえず旦那さんに何でも良いから仕事してもらいたいですよね。。
実家には帰れませんか?
義実家は仕事してない事について何も言わないんですか?

• あぴ

あぴ

ハローワークも行く行く詐欺で行ってくれません。求人みて、紹介状貰っておいでと言うんですが、いい求人はないし、ネットで見るのと変わらないから見たくないと言われます。
    今実家で同居してます。
    上の子が生まれる時に祖父母と同居になりました。
    義実家も仕事してないのは知ってて、離婚しなさいと言われてますが、迎えに来てくれと言っても迎えには来てくれません。話し合いしようとも言われてますが、日にちも決まりません😢

• 3月28日
まめ

旦那さんは、口だけで働く気が全然ないような…😩精神的な理由で働けないとかならわかりますが、そういうのはありますか?ないようでしたら、仕事を辞めた理由もわかりませんが、何の危機感も持っておらず、ただ働くのが面倒なだけなのだ思います。
現時点でどれくらい支払いを滞納しているのか、具体的な金額などは旦那さんもご存知ですか?どれくらい切羽詰まっているのか、はっきり伝えて、それでも働かないなら、実家に帰るなどした方がいいのではないでしょうか?それでも働かずにいるのなら、いてもいなくても変わらないと思うので、私なら離婚します。

• あぴ

あぴ

精神的には問題ないように思います。
    睡眠障害で精神科にも通ってますが、病院から就労出来ないなどの診断は受けませんでした。
    ローンや保育料などはだいたい分かりますが、旦那のカードの支払いは旦那がカード会社に問い合わせないと私じゃ教えてくれず、旦那はカード会社からの連絡を一切無視してます。
    今実家で祖父母と同居してます。すこし距離を置いてみたいですが、私は行くとこなしで、旦那は義実家が旦那にキレてるので義実家に帰れず、私の実家に居座ってます。俺が気に食わないならお前が出て行けと言われてる状態です。

• 3月28日
まま🔰❣️

他の方の回答見ました
実家で同居しててお前が出てけとか
クソふざけてますね🙃👎
義親も有り得ません
いても負担にしかならないなら
私なら荷物出して追い出しそう

誰も動いてくれないなら
りゅうこはままさんが動くしかないです!離婚です!

• あぴ

あぴ

やっぱり離婚ですよね、
    離婚すると、今の仕事が正社員ではなくて、パートなので産休が取れないので、生活保護を受けて生活するしかないので、迷ってます。

• 3月28日
  • まま🔰❣️

まま🔰❣️

旦那さんに気持ちはありますか?

• 3月28日
  • あぴ

あぴ

気持ちがない訳では無いです。仕事をしてくれるなら、夫婦関係は元通りになると思います。

• 3月28日
まめ

え、謎ですね😨
ご自身の実家なんですよね?旦那さん強制的に追い出した方が良いのでは?なんでりゅうこはままさんが出て行けって言われるのかわかりません😣
言い方悪いですけど、穀潰しというか、ただ一緒にいても無駄にお金かかっている気がしてなりません…りゅうこはままさんのご家族はなんと言っているのでしょうか?どうしても旦那さんと一緒にいなければならない理由はあるのでしょうか?

• あぴ

あぴ

私の方が旦那より喧嘩が弱くて、旦那もモラハラなので、追い出し方が分からず、荷物も全部外に出したこともあるのですが、怒鳴られてしまったので、怖いんです。なので、義実家に頼んだんですが、義実家も今日は無理とか毎回言われて来てくれず、義実家に乗せていこうにも、車に乗ってくれないので、話し合いも出来ずにいます。
    私の祖父母は関わりたくないようで、放置状態です。
    私が妊娠してなかったら勢いに任せて、すぐにでも実家を出て家を借りて旦那置いて出て行くなりして、離婚手続きしてるかもしれないですが、妊娠中で、もうすぐ働けなくなるので、離婚すると生活保護を貰うしかなくなるため迷ってます。私自身母子家庭で育ってきたので、息子にも今から産まれてくる娘にも同じ思いさせたくないので、何とかまともに戻ってくれないかなと思ってます。

• 3月28日
  • まめ

まめ

それは怖いですね…😨
    ちなみにご自身は離婚の意思はありますか?
    母子家庭ですと受けられる手当も色々ありますよ!保育料も減額、収入によっては免除されますし、他にも支払いが免除されるものもあったりします!そういうことを考えると、やはり離婚された方が身のためでも収入面でもメリットしかないように思います。
    私も母子家庭なのでお気持ちはよくわかります😭でも旦那さんがモラハラなどあるようでしたら、お子さんにも悪影響しかないと思います😩旦那さんは元々お仕事長続きしない方なのでしょうか?伺っているお話からは、現状、まともに働いてくれるようになるのは難しい気がしちゃいます💦

• 3月28日
  • あぴ

あぴ

旦那に気持ちが全く無いわけではないと思いますが、気持ちが分かりません。仕事に行かないことでイライラが溜まってしまってるのも事実ですし、もし旦那から離婚を持ちかけられたらすぐすると思います。
    旦那まだ21なんですが、高校の時のバイトも長続きするのは3年間続いたようですがら長続きしないのはすぐやめていたそうです。高校卒業してからの仕事も続かないところはすぐ辞め、続いたところは3年間続いてます。仕事も楽しそうに毎日頑張ってくれていたんですが、寝坊したことがきっかけでそのまま無断欠勤してしまったことがきっかけで、味をしめて、1ヶ月に何度もするようになり、ついには何週間も行かなくなり、辞めてしまいました。

• 3月28日
  • まめ

まめ

そうだったんですね…🤔
    私の旦那も22のときに1人目が生まれました。子供のためにと転職し、今も毎日頑張ってくれています。若いからといっても、子供がいる親としては、やっぱり無責任かなと思います。
    仕事に行かずにいる旦那がいるんですから、イライラして当然です😣
    旦那さんは真剣に話し合っても聞いてくれない感じですか?それともその場では、わかった、働く…と言ってはいるものの働かず…な状態ですか?

• 3月28日
  • あぴ

あぴ

こっちは真剣に仕事して欲しいと話してるのに、ヘラヘラ、ニヤニヤして、聞いてくれず、ゲームをしながら話を聞いたり、体を触ってきたり誤魔化すような感じで真剣に聞いてくれないこともありますし、
    その場しのぎ?なのかはわかりませんが、働くとは言っても、電話や応募はしないと言った感じのときもあります。

• 3月28日
  • まめ

まめ

なんだかまともに働いてもらうのは難しそうですね😣💦
    2人目も生まれるのに、やはり危機感がなさ過ぎですもん😔
    2人きりでの話し合いが難しければ、今後のこと、離婚のことも含めて話し合いしたいことを義実家にも伝えて、しっかり話をしてみるのはどうですか?
    それでもまともに話が出来ない、旦那さんも働かないようなら、離婚に向けて本格的に動くべきだと思います💦
    いずれにしても今すぐは難しいと思いますので、2人目の子が生まれたタイミングでしっかりと今後に向けて、動くなり話し合った方がいいですよね!

• 3月28日
すずな

甘ったれのクソ男ですね。
これから2人目生れるのに、何を考えてるのか。
主さんの実家に住んでるのなら、親に言ってもらうのはどうですか?
ってか、人んちの実家にお世話になってるくせに、お前が出てけとか、頭沸いてますね。
毎日義親に電話して、今日迎えに来いと言いましょう。
無理と言われても、毎日かけましょう。

• あぴ

あぴ

もう一度旦那の親にも相談してみようと思います。

• 3月28日
りゅうはるまな

産まれる前に離婚した方が良いと思います…。
子供産まれたら考える体力も奪われるし、お金ないし、旦那役立たないって結構精神的にキツいと思うんですよね😓
奥様が、自分の子供を妊娠してくれてるから自分はしっかり稼ぐくらいの気概は必要です。むしろ、健康な成人男性が働くのは義務です。
義務も果たさず、仕事の内容をごちゃごちゃ言ってる場合じゃない。しかも、子供産まれるのに。
人様の旦那様に向かって失礼ですが、そんな生ゴミ捨ててしまえと思います。私だったら絶対離婚します。

• あぴ

あぴ

そうですよね、
    旦那になんで俺が働かなんのかわからんと、言われたときに、そう決まってるからだとは言ったんですが、なんと言っていいかわからず、尻込みしてしまいました。
    働いて税金を収めないといけないんだともう一度言ってみます。
    やっぱり気持ちがない訳では無いですが、離婚したい気持ちが大きくなってきました😅

• 3月28日
  • りゅうはるまな

りゅうはるまな

人様の旦那様の事を言うのは申し訳ない気持ちもあるのですが…お気を悪くさせてたらすみません。自分の旦那だったら叩きのめしてるなぁ…。ただ…悲しいことに
    そういう人って一定数いて、遅かれか早かれ離婚してる気がします…。うちの旦那の父親がそうでした。もちろん離婚しています。働かず子供の為のお金を、遊びに使っていたそうで💦自分としては考えられないです。

なぜ働かなきゃならないのか…
    家族守る為に決まってるじゃん😓そんな事も言わなきゃわからんのは父親としても自覚なさすぎですし…
    自分の奥さんがこれから命がけで出産に向かってくれてるのに、何も出来ないんだからせめて安心して産めるようにするとかないんかい‼︎っと言いたくなりますね。
    21でお若いとは思いますが、若くてもしっかり家族の為に働いている方もいらっしゃるので…。年齢は関係ないと思います。子供作った時点で腹くくらないと💦💦

今シングルになればたくさん手当てが貰えます。
    気持ちは時間が解決してくれます。
    どうか味あわなくて良い苦労をする前に離婚した方が良いと思います。
    家庭生活を成立させられないのは、子供も不幸にします。

• 3月28日
りり

離婚した方がいいんじゃないですかね??どちらにせよ、りゅうこはままさんがパートができなくなって、旦那さんが働かない場合は生活保護になるのでは??
子供の事を考えると…離婚した方が色々と制度もありますし、そちらの方がいいのかなと。

旦那さんが子供のことやりゅうこはままさんの事をちゃんと考えてるなら働くと思いますが、全く考えているようには思いません…。
結婚して子供までいるのに、無責任だなと思います。旦那さんを養ってる感じですよね?子供じゃないんだし…親としての前に大人としてどうかなと。

旦那さんに働いてもらう方法…働かないなら離婚すると言っても働かないなら離婚してもいいんじゃないかなと。旦那さんは甘いなと思います。てこ甘えてるなと。

旦那さんは今の現状どう思って、どうしようとおもってるんですかね?

MIGHTY♡

離婚しますね
そんな男いりません。