※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
その他の疑問

猫が悪さするからとケージ飼育に変えること、、みなさんならどう思いま…

猫が悪さするからとケージ飼育に
変えること、、
みなさんならどう思いますか?
自分ならどうしますか?
わたしの話ではありませんが
身内の話です、
2匹飼っていて1匹は最近迎えいれた
ばかりの子猫。先住猫はもうすぐ1歳。
先住猫は大人しく悪さもいままで
しなかったみたいですが新しく
迎えいれた子猫がかなりやんちゃ
みたいでそれがいやになりその1匹
だけケージ飼育にしたそうです。
悪さのいうのは壁で爪研ぎ、
シンクの排水口漁り
カーテン登りでカーテンぼろぼろらしいです。

私も3匹猫いますが子猫時代は
3つともやってたし猫飼う以上
覚悟はしてたのですが、、

みなさんならケージ飼育に変えますか?
またケージ飼育についてどう思いますか?

コメント

ママ

うちも子猫の間だけケージで飼育してましたよ😌
7匹いてうち4匹が子猫で数ヶ月だけケージで。
でも入れっぱなしではなく出す時間もありましたけどねー。
大きなケージだったら別にいいと思います😝

はじめてのママリ🔰

2匹目買うときはかなり慎重に選びました。
先住猫に取ってはただでさえストレスなので…
相性悪かったら最悪です。
おっとりした性格のコじゃないと不幸にしてしまうとおもい、おっとりタイプの猫ちゃんに出会えるまで待ちました。
子猫のときにケージ飼育するのはメリットも大きいので、使い方だと思います。

はじめてのママリ🔰

元々部屋に放し飼いだったならかなりストレスになるかと思います。
同じような悪さもしますが、ちゃんと怒れば分かるのに怒らないとかなら良い印象は無いです。
同じような悪さをされた事もありますが、猫なら仕方ないなぁとは思って対策はしてます💦