※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

陣痛促進剤を使うとどのくらいで陣痛がきて、どのくらいで出産になりますか?

陣痛促進剤を使うとどのくらいで陣痛がきて、
どのくらいで出産になりますか?

コメント

ゴン太

私は初産の時に使って12時間でした👶

てぃな

私は9時点滴スタート
13時破水&陣痛
16時に産まれました(^^)

ちょこ

人にもよると思いますが、私は昼頃促進剤始めて次の日の朝産まれましたよ😆

ここま

どちらも促進剤利用でしたが、
上の子は促進剤いれて、本格的な痛みは3時間後、本格的な痛み後7時間で出産でした(陣痛から8時間半で生まれました)
下の子は促進剤いれて、1時間で効き、その1時間後に破水、破水後1時間で出産でした(陣痛から2時間です)。

のん

私は、9時過ぎから促進剤開始して、10時台はまだ生理痛程の痛み、11時くらいから、定期的な痛みが強くなり、12時には看護師さんから「ごはんを食べた方がお産が進みますよ〜」と言われて陣痛の合間に口に入れれば、咀嚼の間にまた痛みが襲ってきて、そのまま分娩室行きでした。
14時までには生まれるよと言われて、その辺りで出産でした‼️

さりな

9時半に促進剤入れて13時に生まれました👌

ゆう

9時半に促進剤入れて、夕方6時に生まれました。子宮口後ひと回りが中々開かなくてそこで2時間かかりました💦

まるまる

最高でも2日間のみです❗
私は初日9時~5時で陣痛の並みが浅く一旦終わり、その日の夜中に陣痛来ましたが同じように9時から開始して2時頃出産しました😃

ぴ

9時過ぎに促進剤入れて
なかなか破水せず、陣痛も来ず…
12時前に人口破水して
12時に本陣痛
13時に生まれました。

yasu

わたしは錠剤の促進剤を1日目の8時から飲んで11時ごろに微弱陣痛、13時に飲み終わり陣痛はあるものの本陣痛に繋がらずでした😂
2日目の8時から点滴の促進剤に切り替えて、19時ごろ出産しました✨

ぴー

1人目は計画誘発分娩で入院して3日目に出産でした。
1日目は錠剤の薬で何事もなく...
2日目は点滴での促進剤で夕方頃やっと10分感覚の陣痛が来たけど1日の量の限界がきたため促進剤終了。
なんとか自分で陣痛つけなきゃと遠のいてた陣痛を頼りにかなり動き回り、3日目の朝10時に出産しました😊
2人目は自然に陣痛がきて出産。
3人目はつい数日前に計画誘発分娩での出産だったのですが朝10時に少量からスタート。
30分毎に量を増やし11時半に10分間隔の陣痛。
15時に破水して18時に出産でした😊✨

海月

1.2日と微弱で強くならなかったので3日目10時から促進剤を入れて12時ごろには強くなり14時半に生まれました^_^

F

バルーン➕促進剤で4時間半でした✋
子宮口がすぐに開いてくれたで初産にしては早かったです!