※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が安心するために踏み台が必要ですか?最初は便器に座ることが怖いのは普通ですか?

トイトレする時は踏み台があった方が子供は安心しますか?トイトレスタートしたばかりですが💦今は便器に座るのも怖がり嫌がります。最初はこんなもんなのでしょうか。。?

コメント

hm

うちの子も最初は便座に座らせると便座を指差してこわい!こわい!と言っていました。
なので中断してまた1ヶ月前頃から本格的に始めましたよ!
でもまだトイレに行きたいとは教えてくれないです😣💦

• ぽぽ

ぽぽ

無理に連れて行って益々トイレが嫌いになってしまうのも困りますよね😰👍途中で一旦お休みするのも必要かもしれないですね😂

• 3月28日
すんすん★

その子によって違いますが
踏み台があり足がついてた方が
やはり安心するようです。
お家の方がトイレをする姿を
見せたりしていますか?

• ぽぽ

ぽぽ

私や家族がトイレに行くと必ず付いてきます。私とは毎回一緒にトイレに入ってする姿は見ています。トイレットペーパーを自分で取ったり、トイレを流したりと興味はあるようですが😰自分が座るのは嫌なようです😂

• 3月28日
  • すんすん★

すんすん★

子ども用便座とかは
    使用しているんですか?

• 3月28日
はじめてのママリ

踏み台おすすめです。

はじめはあしもつかなかったのですが、足がつくと安心して座ってくれるようになりました!

• ぽぽ

ぽぽ

確かに足がブラブラするのが怖いようにも見えます💦オススメの踏み台はありますか☺️?

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはこういうタイプにしました。
    置きっぱなしでも大人もつかえるし、一人で上り下りしてトイレもできます!

• 3月28日
ぽん

うちは、踏み台なしです☺️☺️
ティッシュをキャラクターものや、デザイン可愛いものに変えると喜んで行くようになりました🙌🙌

• ぽぽ

ぽぽ

キャラクターテッシュですね🙆✨まずはおシッコするしないより💦まずはトイレを楽しむような空間にしたほうがいいんですね😊

• 3月28日
マママ❇︎

踏み台があった方が踏ん張ったりしやすく、子どもも安心するそうですよ!
うちは最初補助便座で試しましたがなかなかダメで、そのころ娘が好きだったアンパンマンおまるでやってみたところバッチリでした★遊び感覚でできたので嫌がらず楽しんでトイトレできました😄